※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃ
妊娠・出産

38w5dの初産婦がお腹の張りを感じています。生理痛のような痛みもありますが、前駆症状かどうか不安です。

38w5dの初産婦です。昨日の日中から、ずっとお腹の張りがあります。パンパンに張る感じとちょっと緩めに張る感じです。基本ずっと張っています。出血やおりものはないです。生理痛のような鈍痛は腰とお腹にあって時折キュっと痛いなって時もありますがまぁ我慢できる感じです。これは前駆でしょうか?

コメント

A

38wです!
同じような感じなのが最近ずっとあります💦
寝る体勢に入って2時間ずっと10分間隔でキューっと張ったり😥

ただ、陣痛だと明らかに我慢出来ない痛み(お腹を抱えたり、立ってる時なら座ってしまったり)らしいので、今は前駆陣痛だと思ってます😣
助産師さんによると、この時期に張るのは良いことらしいです✨

毎日ドキドキですが、あと少しのマタニティライフ楽しみましょう♩

• むーにゃ

むーにゃ

コメントありがとうございます。
    そうですよねー本陣痛なら、我慢できないくらいきっといたいですよね😰やっぱり今の時期は張るもんなんですね!本当毎日ドキドキです。お互い頑張りましょう☺️

• 6月17日
ぽん ♡

前駆だと思います!
私もそのようなのがあって、陣痛に繋がるようにウォーキングしていたら破水して陣痛に繋がりました😌
寝れるときに寝た方がいいと思います!
私は前駆から破水からの陣痛で2日寝てなくて体力なくなって死にそうだったので😭

• むーにゃ

むーにゃ

コメントありがとうございます。そうなんですね!陣痛で2日!すごいつらいですね😰お疲れ様でした💦なんだかあまり寝れないですが、寝るように頑張ります。

• 6月17日
れっぴー**

周期的でなければ前駆ですね😊

私は前駆のような軽い痛みでしたが7〜8分で周期的だったので受診したらそれが本陣痛でした⭐️

• むーにゃ

むーにゃ

コメントありがとうございます。なるほど軽い痛みでも、周期的かどうかなんですね!私は全然バラバラの痛みで弱い時もあるし、いまいち測り方がよくわかない感じなので、まだ前駆ですね😅

• 6月17日
  • れっぴー**

れっぴー**

本陣痛が始まった時、前駆だと思いつつ試しに測ってみたら驚くぐらいピッタリだったので、よくわからないぐらいなら前駆だと思いますよ💡

私、38w5dで陣痛が始まったので、むーにゃさんもそろそろかもしれませんね😊
    頑張ってくださいね✨

• 6月17日
  • むーにゃ

むーにゃ

本陣痛って間隔がビッタリなんですね😳赤ちゃんと体ってすごいですね✨‼️ちょうど同じくらいの時期に陣痛だったんですね😆今お腹の張りと生理痛の鈍痛、なんなくキリっとした痛みが増してるような感じがします!そろそろかもですね😅

• 6月17日

聞いた限りだと前駆陣痛な気もしますが、気になって眠れないとか痛くて眠れないとかなら間隔測る練習してもいいかもしれないです!
寝て体力温存するのが1番ですが💦

私は全然我慢できる痛みで3分間隔が6時間続いて破水しました😂
その後はどんどん進んで破水後6時間で出産でした!
どちらにせよもう少しだと思います😳出産頑張ってください💪

• むーにゃ

むーにゃ

コメントありがとうございます。我慢できないくらいではないです😅やっぱり気にはなりますが、、そうですよね。体力つけないといけないですよね。3分が6時間‼︎それで破水ですか!破水後6時間で出産されたんですね😧もう少しですかね?頑張ります😭❤️

• 6月17日

退会ユーザー

なら前駆陣痛かもしれないですね😳
    綺麗に間隔も揃いますし痛い時と痛くない時がはっきり分かるので測りやすいです!
    その6時間の間に買い物行ったりしてたので自分の感覚だと6時間で出産したと思ってます😂
    無事赤ちゃんに会えますように💫

• 6月17日
  • むーにゃ

むーにゃ

痛みも曖昧ではなく、ちゃんとした間隔で痛み、陣痛はくるものなんですね😧‼️その間に買い物😆すごいですね✨確かに動くほうが気も紛れますよね!ありがとうございます👶💗

• 6月17日

前駆っぽいですね!
ですが、私の場合は陣痛が全く痛くなくて、お腹の張りが周期的だったのと、トイレに行ったら出血してたので受診したら本陣痛が来てるとのことでした😅笑
さすがに産まれるラスト10分くらいは痛かったですが、それ以外の時はなんなら走れるくらい余裕でしたし、、、痛みの度合いも人それぞれかと思います(^^)
私は初産でトータル4時間半での出産でした!

• むーにゃ

むーにゃ

お腹の張りが周期的だったんですか!めっちゃ直前まで強い痛みがなかったなんて羨ましいです😭✨トータル4時間半なんて、すごい安産ですね😧❤️💗

• 6月17日