※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠中にびらんと言われた方へ。出血が続いて不安です。びらんは長く続く?血の塊が出ることはありますか?

妊娠中にびらんにと言われた方に質問です😢

先週の日曜日にピンク色の出血があり
次の日に病院に行ったらびらんと言われました。

性生活もしてないのですが
いまだに出血があり
さっきトイレに行ったらおりものシートに
微量の血の塊と茶色、赤色の出血も出ていて
不安になりました。

びらんは長く続きましたか?
そして血の塊のようなものも出ることがありますか?😢

コメント

えいみー

私は9週の頃に子宮頸部びらんからの出血がありました(◞‸◟)💦

元々びらんとは知らず過ごしていたのですが、便秘が続いている時に、でそう!と思う時があってトイレで長時間力んでいたところ本当にドロッと鮮血で出血があり血の気が引きました😨

私は病院で薬を塗ってもらったりしたのですが、その後1週間出血が止まらず5mmくらいの小さいものではありますが血の塊もでました。専業主婦なのでトイレとご飯以外はずっと寝ていて、お風呂も控えめにしていたのですが、1週間はだらだらと出血が続きました……

病院からは、びらんからの出血は赤ちゃんにも影響ないし、生理2日目ぐらいの出血や血の塊がでなければ大丈夫だからねといわれました!
内診の刺激で逆に出血を促してしまう事もあるから、とにかく自宅で安静にねとのことでした。

妊娠中は血を見るたびにビクビクしてしまいますよね💦
まろんさんの出血が早くおさまりますように。