※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う2歳以上の子供のためのコップタイプの保冷水筒を探しています。息子はアンパンマンや車が好きで、外で遊ぶとたくさん飲むので、魔法瓶タイプを探しています。サイズや商品のオススメや、カバーの扱いについてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

保育園や幼稚園に通っているお子様で、2歳以上の方にうかがいたいです。

保育園か幼稚園に入園予定があり、コップタイプの保冷水筒を買う予定です!

ちなみに息子のもので、いま絶頂のアンパンマンブーム、車や電車も大好きです!
たくさん飲む(午前中で外遊びすると、350mlタンブラーの8割方飲んでしまいます)子なのと、氷が好き&お外大好きなわんぱくっ子なので、魔法瓶タイプで探してます。

①オススメのサイズや商品はありますか??

②魔法瓶タイプの水筒ってカバーとかあんまり売ってないんですが、みなさんどうされてますか??

今はアンパンマンの450mlのものか、カーズの600mlのもの、トミカの470mlを買おうかと悩み中です。
アンパンマンは3歳くらいまでかな?とか、大は小を兼ねて600mlがいいかな?でもさすがに力持ちの息子にも600mlは重いかな?とか。

アドバイスいただけたら嬉しいです*

コメント

4匹のこっこちゃん

さすがに2歳で600は重いような、、、
さして、おっしゃる通り、アンパンマングッズは2歳、せいぜい3歳までかな、と😅
そのラインナップなら、わたしなら、トミカの470にします!

幼稚園の年少の息子がいますが、プラレールで470のやつ買いました!3年使う予定です。
カバーはさせずに、そのまま持たせる予定です。
ちなみにですが、コップは指定か何かですか?
年長さんでも、直飲みタイプ使ってる子多いですよ!
年少さんでは、コップは難しいかもです💦
わたしは、直飲みとコップと二重類の蓋がついているやつをたまたま買いましたが、基本的に直飲みで使用する予定です!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、このシリーズです!

書き忘れましたが、年少さんクラスで、レッスンバックとかで、アンパンマンの持っている子は、ほとんど見たことありません😅

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

すみません、回答がうまく反映されてませんでした(;_;)

写真まで載せていただきありがとうございます!

幼稚園がコップ指定だったので、470のトミカにしてみようと思います(^^)

• 6月20日