※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

12時間寝かせても大丈夫ですか?脱水が心配です。

夜8時のミルクを最後にぐっすり寝てくれます。

最近まで脱水が心配で00時頃に1度起こしミルクを飲ませ、また朝までぐっすりって感じだったのですが、
ここでいろいろ拝見してると同じくらいの月齢で夜中8〜10時間寝る子もいると知りました😣

なのでこないだ00時に起こさず様子見してたら、そのまま朝8時まで寝てました💦
なので12時間ミルク飲まず…
朝起きた時はおしっこもしてるし、ニコニコでした。

これから暑くなるので余計に脱水が心配なのですが、12時間も夜寝かせてて大丈夫なのでしょうか⁈

コメント

nanana

贅沢な悩みですが…
私なら一度起こすかもしれません💦
時期が時期で心配なので😭

• さき

さき

そうですよね>_<
    助産師さんにも相談したのですが人によって意見が違いここでも相談させてもらいました💦
    暑い時期ですし心配ですよね。
    ありがとうございます(^^)

• 6月19日
みー

脱水もそうですが、1日の栄養的にはどうなんですかね?
うちは最近まで寝た後は23時頃に1度飲ませてました。もう1歳になり離乳食も食べてるし上の歯も生えてきたのでやめましたが、
その代わり昼間に補食をあげてます。

• さき

さき

体重は十分すぎるほど増えてます。ただ夜中起こさないと1日の授乳が4〜5回になりちょっと少な過ぎるかと心配なので、いままで起こしてあげてきた感じです。
    やはり夜中1度起こされてたんですね‼︎私ももう少しこのまま様子みたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
Rママ

うちも10時間くらい寝ます。
こないだ4ヶ月検診でしたが、夜中起こしてとか何も言われませんでした😊

• さき

さき

そうなんですね😳
    これから暑くなってきても起こさなくて大丈夫でしょうか⁈💦
    寝てるところ起こすの可哀想だなと思うのですが、暑いから脱水も心配だし…
    いつも眠りが浅くなったタイミングを見計らってます😭

• 6月19日
照れますねぇ

1日トータルではどうでしょうか?
明らかに体重の増えが悪い、もしくは減ってる、オシッコやウンチが出ないなどなければあまり心配はないのかな?と思いますが😃
でも、12時間は少し気になりますね💦

• さき

さき

12時間ちょっと長いですよね💦
    朝方自分で起きるときもあるので毎日こんなに寝続けてはないのですが💦
    こちらが起こさないとなると、起きる⁈寝続ける⁈と気になって眠れなくて😅
    体重はむしろ十分すぎるくらい増えてます。でも夜中起こさないとなると1日の授乳が4〜5回になってしまい、ちょっと少な過ぎるよなと起こして飲んでもらってる現状です💦

• 6月19日