※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

船橋の北原産婦人科での帝王切開について情報を教えてください。鎌ヶ谷バースクリニックでの口コミが心配で、帝王切開の対応が良い病院を探しています。

船橋の北原産婦人科で帝王切開された方、良ければ色々お話聞かせてください😭
子供連れで入院出来るのが魅力的だけど、普通分娩を推奨されているので、帝王切開の技術等気になります。。
今、鎌ヶ谷バースクリニックに通院しているのですが、あまりにも良くない口コミばかりで💦💦帝王切開の対応が良い病院を色々探してます。。
よろしくお願いします😭✨

コメント

3人のシングルまま

北原産婦人科私も気になってました✨そこではないんですが、くらもちレディースクリニックとかどうですか☺️?子連れ入院も出来るし私も産院迷子で色々調べて最近知ったんですが口コミかなり良いですよ✨

• り

コメントありがとうございます‼️
    一人目をくらもちで出産したんですが、緊急帝王切開でかなりひどい目にあって。。トラウマを振り切ってやっと二人目を決心したって感じで💦💦
    なので、病院選び慎重になってます😭
    通われてて、不安を煽ってしまったらすみません😣💦⤵️

• 6月16日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

お😅まじですか!!(笑)全然聞けて良かったです💞ちなみにそれって無痛とかから緊急帝王切開でしたか😭?逆に質問すみません💦

• 6月16日
  • り

違いますよ~無痛希望で通ってたんですが😭
    朝の検診で心拍が落ちてて、そのまま緊急入院→夜に心拍が急激に落ちたのか、お腹に巻いてたのが鳴り出しちゃってそのまま緊急帝王切開でした😭
    でも、その時義理両親が来てて大笑いしちゃったんです。。そのせいで落ちたんだと思ってます😅

• 6月16日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なるほど、、、、、
    お話聞けてほんと良かったです😭
    産院選びは慎重にしなきゃだめですね😭逆に質問答えて頂きありがとうございます😭💦笑

• 6月16日
  • り

先生は一人だから、夜間に行けば寝起きを起こしたから凄く嫌な対応されて、膣内洗浄だと思うんですが凄く痛かったです!!
    年配の看護士?助産師?は多分奥さんかなにかで、手術中ケンカしてました😧子供がヤバイときは自分達で病院探して連れていけと言われてたみたいで。(無事だったので良かったけど)
    トラウマになったと話したら、命助けたのにっと。。
    初めて旦那とエコー見たときに、私がはしゃいでしまったら、観光に来たんじゃないからとか、旦那も覗きこんでもないのに、年配の看護士に邪魔だと言われ。。
    あぁ💦💦止まらなくなっちゃいました(笑)先生が一人のところはお勧めできませんよ~😱

• 6月16日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

なんとゆう病院だ、、、、
    観光にきたんじゃないんだからって、、自分の子供みてはしゃいで何がいけないんですかね😡😡
    なんかホームページ見る限りお高い感じがしたのでもっと上品なところかと、、、病院選びは慎重にしなきゃだめですね😭明日母子手帳もらえるからゆっくり決めようかなと思います😭😭😭私もママリで質問してみようかな、、、

• 6月17日
  • り

神経質なのか、少し変わった先生だと思いますよ💦その日の機嫌にもよるし😅硬膜外麻酔だったんですが、出産後産まれて嬉しいのと恐さで大泣きしてたら、うるさかったのか、眠るか?と聞かれ全身麻酔もかけられました。。
    そのあとうなされてたらしいし、なかなか目が覚めなくて大変でした💦
    あと、点滴の管をつけるときに看護士にボールペンで血管下書きされ、それでも上手くできなくて何回もやり直しさら、真っ青に腫れ上がりましたよ😤

確かに麻酔は痛くなかったし、傷はキレイかもです。(他の人の傷口見たこと無いのでなんともが)ケロイドにはならなかったです。
    おっぱいケアも無くて、乳腺炎で熱が出て1ヶ月も飲ませられなかったのもあるし。。
    でも、二人目を帝王切開で産みに来てる人もいたので、緊急とか先生が平気なら大丈夫なのかなぁっと。
    やっぱり色々な相性と、赤ちゃんの成長力なんですかね😰
    みなさんの意見を聞いて、不安を潰していって後悔がない産婦人科選びしたいです😭😭😭
    あ、ちなみに火曜日夜の緊急+シャワーつき個室で30万くらい足が出ましたよ。
    長くなってしまいました🙇

• 6月18日
さや☆たん

北原産婦人科で予定帝王切開し今回も同じく予定帝王切開になります^ ^
先生はすごく上手です!
口数が少ない院長ですが腕はいいと聞きました。
入院中のご飯もおいしいです😊

• り

上手なんですね✨
    麻酔は腰椎ですか??
    抜糸はもう無いですよね??
    食事は重湯からですか??
    質問だらけですみません😭
    よろしければ、色々教えてください🙇🙇🙇

• 6月17日
  • さや☆たん

さや☆たん

麻酔は腰椎です。
    抜糸は入院中にしてくれます^ ^
    抜糸も上手で痛みはなしでした!
    最初の食事は重湯からだったと思います😣

• 6月17日
  • り

抜糸があるんですか😱⁉️
    ビックリです。。
    ちなみに、次の日から歩く感じですよね??

• 6月17日
  • さや☆たん

さや☆たん

抜糸というより傷口をホッチキスみたいなのでとめるのでそれをとる感じです🙂
    次の日から歩く様に言われます😵

• 6月17日
  • り

返信ありがとうございます🙇
    ホッチキスなんですね‼️
    やっぱりどこも次の日には歩きますよね😰
    色々教えていただきありがとうございます😊さや☆たんさんはあと少しですね❤️頑張ってください‼️
    また何かあったらぜひ教えてください🙇🙇🙇

• 6月17日
  • さや☆たん

さや☆たん

次の日に歩く時は激痛すぎてヤバかったです😵😵
    あの痛みがまたあると思うと嫌でしょうがないです😂
    いえいえ☺️⭐️
    また何かあればお応えしますね😊

• 6月17日
えだまめ

北原産婦人科で普通分娩で出産しました。
帝王切開ではないんですが、切迫で入院して、長い間お世話になりました!
確か、北原産婦人科で産める赤ちゃんの大きさなども何gからとか決まってて、その基準に満たしてない場合や、危険がともないそうな可能性がある場合は大学病院に移動になるって言ってましたよ!
私は切迫の時、赤ちゃんの大きさが2500?以上にならなさそうだったり何か少しでも不安要素あったら大学病院に移動になると説明受けました。
回答になってなくてすいません😭

• り

普通分娩だと、雰囲気や対応などどうでしたか??

ちなみに大学病院ってどこになるとかご存知ですか??

• 6月16日
  • えだまめ

えだまめ

2ヶ月くらい入院してたので、皆さんとはとっても仲良しになってました😆掃除の人もたくさんお話してくれて😂。産んだ後もとても手厚くサポートしてくださいました!ほんと些細なことでも教えてくれて時間ない時は、その後また部屋に来てくれて対応してくれたり、とても素晴らしくもし2人目もできたら絶対北原産婦人科で産みます!!

息子が生まれてから新生児メレナになって大学病院にうつったときは、
    船橋中央病院でした!!

• 6月16日
  • り

そうなんですね‼️
    素敵な産院ですね✨
    船橋中央病院だったんですね。
    教えてくださってありがとうございます!!

• 6月16日
  • えだまめ

えだまめ

先生もとっても気さくな方で、妊婦健診の時毎回楽しかったです!エコーも丁寧に教えてくれて☺️💕。
    ご飯も美味しいし、ほんとに入院中はお母さんが何人もいる感じのあったかい感じでした!
    いい病院に巡り会えるといいですね😳✨

• 6月16日
  • り

ごめんなさい‼️ちなみに、性別を教えてくれないのは本当ですか??
    あと、常勤の先生は何人でおすすめの人とかいますか??

• 6月16日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですよ笑。性別は教えてもらえません😨その変わりと言ってはあれですが、毎回のエコーをDVDにやいてもらえるので、家でコマ送りでみて、ママリで聞いたりしてました✨息子は、おまたおっぴろげですぐわかりました笑。
    男の先生2人と、金曜日だけ確か女の人でした!私は院長先生が好きでしたが他の先生も丁寧で優しくてさほど差はありません😳!

• 6月17日
  • り

性別は本当なんですね(笑)
    先生はどなたも良い方なんてなかなか無いですね‼️
    貴重なお話ありがとうございました😆
    また何かあったら教えてください🙇

• 6月17日
  • えだまめ

えだまめ

性別よりも、健康な赤ちゃんを産む気持ちをを大切にしてください!って病院です✨
    そうなんです!先生みんな優しくていい人で素晴らしかったです☺️💕
    私に分かることなら!!!
    力になります☺️✨!

• 6月17日
ドキンちゃん

くらもち、北原、バース、私も悩んでます!
自然分娩の予定ですが、くらもちヤバイですよね。。。
妊婦傷つけることしか言わない。行った友だちはみんな泣かされて帰ってくるー

でも帝王切開の技術だけはいいらしいですよー?傷が残りづらいって聞きます!でも人間的に私は無理かなー

バースもいい噂聞かないし。。。

北原が一番ママよりの目線なのかな?って人の話を聞いて感じてます。

今度、北原に行ってみる予定です!
帝王切開の回答になってなくて、すみません!!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ママにとってはいいのかも?
    食事美味しいし、設備とかはー?でもオッパイのあげかたも何も教えてくれないって、聞いたこともありますー

そうなんですねー!!
    不安なこと聞きやすい雰囲気とかって大事ですよねー!毎回、お産も子育ても違うんだしー

確かにそうですねー!!
    くらもちで緊急で手術になった子はテンパってたら、しっかりしろと怒られたって聞いて、絶対ないわーって思いました。

• 6月18日
  • り

違うところに返信しちゃいましたぁ💦

私の場合は赤ちゃんが元気に出てきてくれたから良かったですが、何かあったら自分達で病院探して連れていけと言われてたみたいです😰
    そんなの絶対無理ですよね😭

北原さん行ってみたらぜひどうだったか教えてください🙇

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

大丈夫でーす😊

いや、本当無理!
    すぐに救急搬送してって感じですよねー!連携してる総合病院とかないんですかねー??

はいー!!
    お伝えしまーす、

• 6月18日
り

くらもちやっぱりそうなんですねー
口コミが良いのが不思議💦
自然分娩なら北原産婦人科、身近なお友達が4人出産してるし、絶賛してましたよ😀
私の経験上、緊急で赤ちゃんに何かあったときの対応方法は聞いといた方が良いと思いますょ🙆

くらもちやめといた方がいいです。
くらもちで良い経験しませんでした。
最悪です。くらもちでストレスがたまり切迫流産したりして、病院変えました😑
くらもちは妊婦を不安にさせることしか言いません。医者も受付の人も最低最悪です。今も思い出すと怒りしかありません。紹介状書いてもらった時も逆に怒ってる雰囲気まで出されてすごくすごくウザかったです。(私の経験上でした😔)

北原ではありませんが愛育はいかがでしょうか?
42万の制度と特別料金自腹で15万円を払えば旦那さんもお子さんも一緒に泊まれますよ❤️
途中まで私が通っていました❤️
土曜日もやっているので旦那さんが休みの時とか一緒に検診も行けますし、病院綺麗です❤️
良かったら、【愛育レディースクリニック 習志野】って検索してみてください❤️
分娩予約すればメルセデスベンツの車で送迎してくれます❤️予約必要です❤️

退会ユーザー

追加です、愛育では浦安の順天堂大学病院で働いている先生が毎週水曜日に来てますよ✨
    私はハイリスクなのと、大学病院で帝王切開にて出産しましたが育児一時金と限度額を使って自腹で +24万円出しました😅
    参考までに😅

• 6月19日
  • り

愛育初耳です✨

ネット見てみましたが、なんだか高そうなイメージです😂

• 6月21日
まいきー

はじめまして(^^)✨
わたしもくらもちで帝王切開だったんですけど、トラウマ残りました!!😭

なんか助産師とか先生の言い方がすごくひどくて、せっかくの出産なのに思い出す度に落ち込むというか…

旦那に態度冷たいのもわかります!!
入院中、助産師?ナース?の態度が旦那に対して冷たくて……

先生もちょっと変わってますよね💦💦

もちろん良い方もいらっしゃるんですけどね😂

おっぱいケアとかマッサージもされなかったし、バースプランとかも全然聞かれなかったから、いま思えばもっといろいろ聞いてくれるところあったかな?とか思います😅

帝王切開後、3日間くらいロクに子供にも触れませんしね😨

と、同じようなことを思ってらっしゃる投稿を拝見したのでついコメントしちゃいました٩( ᐛ )و笑

吐き出したいことたくさん!🤬
無痛分娩目当てで通ってましたけど次はどちらにしても帝王切開だからもう行かないです😆

お次の病院はよいクリニックが見つかりますように🙏💓

• り

全く同じです‼️
    初めてだから何も知らず、同じく無痛に引かれて通ってたのに。。

予定帝王切開で、次は失敗したくないので、病院かなり調べてます😭

• 6月21日