※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅさ汰
サプリ・健康

大田区、京急線沿い近くの精神科又は心療内科でおススメの病院知ってる…

大田区、京急線沿い近くの精神科又は心療内科でおススメの病院知ってる方いらっしゃいませんか??
結婚を機に越してきて3年、産婦人科以外の病院にかかった事がなく💦
ネットの情報を頼りに産婦人科選びしましたが、まぁ行くとこ行くとこハズレばっかりで信じられません…
親身になって話を聞いてくれるドクターであれば多少遠くても構いません…
どなたか情報提供お願いいたします🙇‍♀️
カテゴリがわからなかったので『健康』→『病院』と関連してるかなと思いここにしてみました💦
間違えてたらすみません…

コメント

ゆみ

心療内科で初診で見てくれるかどうかちょっと定かではないですが糀谷駅が最寄りの『花』って所はとても混んでますが私は合いました!ちなみに産婦人科でオススメなのは平和島駅が最寄りの平和島レディースクリニックと梅屋敷が最寄りの前村医院がよかったです!!

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます!
    産婦人科は前村医院初めて行ったのですが…もうほんと最悪で…もう絶対行きません…

• 6月17日
  • ゆみ

ゆみ

前村さんは受付の人がキツイ部分はありましたね…平和島レディースクリニックは受付の人もテキパキしてて、でも柔らかい感じの人たちで女医さんにはかかった事ないんですが男の先生は優しい方でした(๑・̑◡・̑๑)

• 6月17日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

そこはクリニックですが、出産できるんですか??

• 6月17日
  • ゆみ

ゆみ

出産はできないです(u_u)
    なので、私は平和島レディースクリニックで8週くらいまで検診で今現在は分娩先の荏原病院に検診兼分娩予定です!

• 6月17日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ですよね…
    なかなかいい病院探すの難しいですね…

• 6月17日
  • ゆみ

ゆみ

精神科、心療内科は本当に口コミだけじゃ、話にならないくらい難しいし、また自分に合う所が見つかるまでに折れそうになるかもしれませんが、絶対自分に合う所はあると思うので、負けないでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)色々励ましたいのですが日本語弱いので伝わりづらくてすみません(u_u)

• 6月17日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

いえいえ!!
    ほんと親身にありがとうございます!!

• 6月17日
  • Rママ

Rママ

横からすみません💦
    子宮けいがん検診を前村医院でやろうと思っていたんですが、差し支えなければ行かないと思う理由を教えていただけませんか??

• 6月18日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

下に書きました

• 6月18日
チャチャチャ

梅屋敷森田クリニックはどうでしょうか?
私はかかった事ないのですが、知り合いで何人かかかっている方がいたのでまぁまぁなのかなと思いまして‼️

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます!
    梅屋敷近いので助かります!

• 6月17日
ぅさ汰

上の子の妊娠時最初は前村医院に行っていたんです。
20週くらいの時に検診で『大丈夫だと思うけど、念のためあまり運動や無理に歩くことは避けてください。』
とだけ言われました。
22週の時に2泊3日で福岡の実家に帰省しました。
私も何も知らず勝手に判断してしまったので悪かったのですが、移動は飛行機や車なのでそんなに歩くわけでもなく、のんびり温泉にでも行こうという目的でかなり前から計画してたことだったので大丈夫だろうと行きました。
飛行機は普通に座ってましたが、車での移動の際は父の車(ヴェルファイア)は大きくリクライニングやフットレストもあったので、基本横になって移動してました。
温泉も大浴場には入らず、室内についてる温泉でトータルでも20分くらいのちょっとつかって上がるくらい…
泊まりだったので、ほぼ部屋にいてダラダラして家族と話しながら過ごしました。
23週で検診があり、その時に頸管がが2.2センチで切迫だと言われました。
その日検診に行った足のまま入院になりました。

ここまではまだ良かったんです。

(ちょっと疲れてきたので簡潔に書きます…
きちんと文章に出来ないので分かりにくいかもしれませんがすみません。)

①まず、入院してすぐに点滴を入れられました。
この時に薬剤の説明全くなし。
先端恐怖症であることも伝えるけど、ふーんくらいで流される。
②「お腹の張りもないし自覚症状全くないのに頸管短くなるんですか?」と聞いても無視。
③挙句には、『福岡なんかに旅行行くなんて何考えてるの?安静って言ってたのに聞かなかったんだから医者の言うこと聞けないってことで入院ね入院!』と強く言われる始末。
④入院して5日間かなり腕が痛くても我慢しました。全く眠れず食欲もないことを看護師には伝えてます。
とうとう我慢の限界が来て、夜中にナースステーションに行き痛くてどうにかなりませんかと伝えました。
差し替えはできるけど、別に液漏れしてるわけではないし、変わらないと思うと何度も断られました。
たしかに液漏れはしてませんでした。
しかし、本当に腕は痺れ鉛のように重く箸をつかむことすらできませんでした。
医院長先生に直々に訴えましたが、『子どもがどうなってもいいんですか?』と冷たくあしらわれました。
あまりにしんどく、泣いて退院したいと旦那に訴えました…死にたいとまで言いました…
すると医院長先生に話しに来てくれ、そこで旦那は医院長に、『これくらいみんなやってるんですよ。気持ちが弱いだけです。大袈裟なんですよ』と言われたそうです。

以上以外にもありましたが特に腹が立った件だけあげました。
医療従事者としてどうかと思います。
私は勤めはしなかったものの看護学校卒業しています。(このことは病院は知りません)
その上でこの対応に全く納得できません!

結果、24週で強制退院→強制転院の流れになり、勝手に東邦での検診、出産という流れになりました。
その時の最後の捨て台詞も忘れはしません。
『あなたの勝手で点滴外したから、ほら1.9センチまで短くなってる。いうこと聞かないからですよ。』
ですって。
入院してた1週間一度も内診せずに、点滴外してすぐ内診してホラって言われても…
イラつき通り越して何も言わずに出てきました。

以上です。
とても書ききれませんが、少しでも伝わるといいです…

ぅさ汰

20週くらいの検診時、『日常生活や買い物は全然大丈夫です』って言われたのを書き忘れてました。

さらに、結局東邦大では内診全然せず、普通に自宅安静で普通の検診。
長男38w5dで普通分娩で何事もなくスピード安産で出産しましたよ。
前村医院に行ってたあの地獄の日々は何だったんだって話ですよ

Rママ

詳しく教えていただきありがとうございます。
大変な思いをされたんですね😢
人気がある産院なので驚きました。
医院長先生までひどい言い方するなんて・・・
書いていただいた件以外にもあるなんてひどすぎる話ですね😭
他の病院で無事に出産出来て良かったです‼