※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
妊娠・出産

左下腹部の痛みが気になる38週の妊婦です。生理痛とは違うズキズキやチクチク感があり、前駆陣痛か不安です。皆さんも同じような経験はありますか?

今日から38週です。

先週あたりから、左下腹部痛がほぼ常にあるのですが、みなさんそういうことありましたか?💦

最初はお腹も出て来たし便の出が悪い時もあるからかな?とも思ったんですが、便がしっかり出てる時も痛むので…

生理痛のような痛みとはまた違い、ズキズキするような、チクチクするような。

どこが痛いのか探してその辺りを少し押したりしてみるんですが『あっ、ここが痛い』と確定できるような感じでもなく…

生理の時も特に左下腹部が痛くなることが多かったので、左の卵巣が弱い(?)のかな〜なんて思ったり…

赤ちゃんが大きくなってきて皮膚や子宮が押されて痛いのかなとも思うのですが、みんなそうなのか気になったので質問です💦

前駆陣痛ってやつですかね?
それって常に痛みあるもんなんですか?💦

質問ばかりですみません😅💦

コメント

猫好き

私は下腹部に鈍痛感じて見てもらったら子宮筋腫でした。
妊娠で栄養がいかなくなり傷んできたところに赤ちゃんが当たって痛かったそうです😰

• ぷちた

ぷちた

子宮筋腫だったんですね💦
    私も念のため次回の検診で聞いてみようと思います😵

• 6月17日