※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠19週で医療保険について質問です。現在未加入で、早めに探したいです。コープ共済やABCおかあさんを検討中。コープは保険内容が少ないかもと親から言われました。他におすすめがあれば教えてください。

妊娠19週です。
医療保険について質問です。

現在どこの保険にも入っておらず、何かあったらいけないと思い探しています。
すぐには反映されないとのことで、早く探さないといけないと思っています
ネットやママリでは、『コープ共済 女性コース』『ABCおかあさん』等をよく目にします。

ABCおかあさんはみたところ19週はもう入れない。
コープについて親に相談してみたところ、2000円だとちょっと保険少なく感じるかな〜と言われました。

コープについてや、何か他にあったら教えてください🙄

コメント

スプリング

私も1人目の時に保険に入ってなかったのですが、県民共済に入りました。

月々2000円です。

アッキー

私も今色々探して、帝王切開になったときや、老後の入院とか考え、オリックス保険にしようかと思ってます😊
妊娠中も入れるし、保険料が一生上がらないのでいいなと思いました!

ひなママ

ABCおかあさん保険は19週までなら入れるのでギリギリ入れるのでは?
とりあえずネットで申し込みだけでもして審査でダメだったら他の保険を考えるのもアリだと思います!😊