※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

ホントに別れようか悩んでます。ギャンブルが大好きで仕事は嫌いです。…

旦那の事で愚痴になりますけど聞いて下さい。ホントに別れようか悩んでます。ギャンブルが大好きで仕事は嫌いです。今もパチンコに行きました。今は生活費は私が持っているのですが、前は旦那が持っていて毎月あたしには、一万しかくれず、それも私は自由に使わず生活費に当てていました。旦那には今は小遣いを1万、2万ぐらいやっているのですが毎月その倍以上は使っているのに自由にならないと俺がお金を持たないけんとかお金にきたない事ばかり言われて、夫婦とは思えない事ばかりをゆってきます。もう毎日が憂鬱でホントに離婚しようか悩んでます。とにかく自分のしたい事ばかりで、ほかの人の前ではいい格好ばかりで家では最低の人です。私も妊娠しているし色々、悩んでます。やっぱり離婚するべきでしょうか。

コメント

いちか❤️たいき ママ

うちだったら別れます…焦

• ここ

ここ

そうですよね。普通は別れますよね。回答ありがとうございます

• 6月16日
はなちゃんま

そんなかんじならこどもが生まれる前に決断したほうがいいかもしれませんねー。
性格、生活は結婚しても変わりません。
こどもがうまれたら子育てもあるし、旦那がそんなかんじならまぢでいらっとしますよ!
こどもが保育園とかはいってからならこどもにもかわいそうですし、そこから離婚ならいろいろめんどうです!
それかいましっかりと二人で話し合うべきかとおもいました。それでもひびかないならもうあれかなと、、

そもそも妊娠中にそんなかんじなのありえないです!誰の子をお腹にいれてんのよ!て!!うまれたらもっと大変そうですね、、(´;Д;`

わたしだったらもうそんな大事にしてくれないなら旦那いらんわ!ておもいます

• ここ

ここ

何回か離婚の話しもして離婚届も書いて渡したのですが、破られてしまい話しも出来ないです。切れると子供がおる前でもものにあたり色々投げて来たり手がつけれません。ホント嫌になります。回答ありがとうございます

• 6月16日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

そこまで想像できるならもうほんとに別れた方がいいですね!
    二人で話ができないなら親も交えて話し合うべきですね!

• 6月16日

お小遣いが少ないかなと思いますが
それほど収入が少ないということでしょうか?

離婚する前に話し合い
なるべくは両家交えてして

お金のことに関して
今後どうするのか決めてはどうでしょうか?

まだ妊娠中なら改善するために
改善策を作るとか
旦那様にも理解してもらい
なるべくは離婚も避けてもいいかもです。

• ここ

ここ

収入は普通の人よりは少ないと思います。最近は子供の児童手当には手をつけなくなりましたが前までは勝手に下ろせる事があって大変でした。全然入ってないこともありました。離婚の事も切り出した事もありますが話にならずでした。回答ありがとございます

• 6月16日
くみちゃん

子供のオムツよりギャンブル。
子供の事より遊び。な将来が見え見えですね。
私なら別れますね

• ここ

ここ

ほんとにその通りです。将来が怖いです。やっぱり離婚ですよね。回答ありがとございます。

• 6月16日
さち

お金に汚い発言だったり、パチンコ行く回数だったり、収入と支出を書いておいて、証明できるようにしておいた方がいいと思います。
録音機械を使って会話録音もいいかと。
万が一、離婚を本当にしたくなったときに、優位になるかと思います。
まだ決めてなくても、そうゆうのをとりあえず集めて行く機会でもいいかと思いますよ。

• ここ

ここ

ほんとにそうですね。いいアドバイスをありがとございます。録音して置いた方がいいですよね。多分、また、すぐにお金に汚い話しをする事があると思うので、その時、試して見ます

• 6月16日
せい

うちの旦那もパチンコします。
私も回数は減りましたが、します。

パチンコする側の立場で考えると、
たぶん離婚したら養育費とか未払いになる気がします…

パチンコして増やしたお金で支払おうとバカな頭になりそうです💦

私がお財布握ってますが、支払いや銀行残高旦那に見せて、今月はこんなだよ??現実を見て😂とわかってもらい、余裕のある時だけパチンコ行ってらっしゃい!と送り出します😂

今お財布握れてるなら、嫌な事言われてもへそくりをしっかりして、余裕ができてから離婚を考えた方がいいきがします💦

• ここ

ここ

私も何回か一緒にパチンコには行ったりしたことはありますが、イチパチをする事が多く、旦那はスロットなので、平気で2万、3万使うので、怖いです。これだけしかないと言ってもお金持って行かれたりして生活の事は考えてません。あとは、お金がいくらあるとかは、あたしが寝てる時に財布の中身を見てる見たいです。財布の中に入れてない時は、色々探してました!パチンコに行き出したら毎日行きたがるので嫌になります。八千しか持ってないでも行くのでビックリです。色々、考えて見ようと思います。回答ありがとございます。

• 6月16日