※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが急に収まることはありますか?次の検診まで不安です。

妊娠10週目で吐きつわり、食べづわりがいきなりなくなったりするものなのでしょうか?
今週の火曜日頃までは、何を食べても気持ち悪い、ゼリーしか食べれないという状況だったのですが、水曜日にはあっさりしたラーメンを、木曜日にはとんこつラーメンを1人前食べれるようになりました。
つわりというものはゆっくりと治まっていくものだと、本などで読み、いきなりぴったりと止まってしまってびっくりしています。

みなさんには、ある日いきなりつわりが止まった!というような経験はありますか?
次の検診は明後日ですが、それまでがとても不安すぎます😭

コメント

りんごりんご🧡

安定期入った途端ぴたっと治まりました🤣🤣
びっくりするくらい昨日とは体調が違くて不安でしたが、なんの問題もなかったです😊

• つ

まだ安定期じゃないのに、ぴたっとなくなったのも不安材料の1つでした😭
    やっぱり個人差なんですかね〜

• 6月16日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

個人差ありますよね…💦
    また出てくる場合もあるかと思いますがお体に気をつけて下さい😊

• 6月16日
P

私は9w後半ぐらいで急になくなって焦りました!!
でも赤ちゃんは元気でした😊

結局一週間後にゆるい気持ち悪さがきて14wまで続きました😂
個人差あると思うので大丈夫だと思いますよ😄

• つ

返信ありがとうございます!
    やっぱりぴたっと止まることあるんですね〜😳
    またつわりが来る可能性も考えて、今は食べれるものを食べようと思います!

• 6月16日
ゆっこ

悪阻はその日その日で変わるものです。
悪阻が落ち着いた〜!と思ったらら3日後に復活したり(笑)

• つ

復活することもあるんですね😳
    安定期までは気を抜かないでいこうと思います🙇🏻‍♀️

• 6月16日
まめ

1人目も今回も前日まで悪阻あったのに翌日は平気とかありましたよ😊
悪阻が1週間も無くなったから終わったかと思ったら、また始まったりとかも💦

マイコ

私はつわりがなくなったというわけではないですが、途中で食べられる物が変わったりはしました。
吐かないけど常に気分が悪くてオェッてなる感じで、ピクルスとかノンオイルドレッシングをかけたサラダしか食べられなかったのに途中から急に野菜がダメになってうどんばっかり食べるようになったり、つわりってよくわからないですよね😅

私も10週目のある日、あれ?お米食べれそう!と思って食べてから収まりました!
元々キツイつわりでもなかったほうですが