※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

高温期13日目で、11日目に陰性のドゥーテスト結果。妊娠時の症状と子宮口の遠さに不安。検査薬信頼性と生理の関係について。

高温期13日目です。
11日目にドゥーテストをしてみたところ陰性でした。
ですが、前回妊娠した時と似たような症状がいくつもあります。
福さん式で内診したら、子宮口がなくなった?と思うくらい遠くにありました。
正直フライングとはいえ検査薬の方が信用できるので今回はダメだったのでしょうか?
子宮口が遠くても次の日生理がきてしまうこともありますか?

コメント

ぽむりん

ドゥーテストは感度がかなりいいので、排卵日が正確で高温期11日目に陰性だったら今回は妊娠していないと思います。排卵日がずれていれば可能性はありますが。
私も福さん式をやっていて、妊娠していない高温期11日目くらいは子宮口は遠くにあります。排卵後1回遠くなり、生理予定日前にまた近くなってきます。
ただ、福さん式は個人差がかなり大きいのでネットの情報も参考にならず、結局は自分比でどうだったかということが重要だと思います。

• あ

ありがとうございました、今日無事陽性でした(^^)

• 6月17日
  • ぽむりん

ぽむりん

おめでとうございます!無事妊娠継続できますように😊👍

• 6月18日