※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義両親についてです。義両親は母の日や父の日誕生日などのイベント事に…

義両親についてです。
義両親は母の日や父の日誕生日などのイベント事に家に帰ってこいっていいますか?
うちの旦那の両親は毎回そういうイベント事になると帰ってこいっていいます。
いつもなんもくれないとか物を催促されます。
それが普通なのでしょうか?

コメント

ちゃむ

えー面倒くさい義両親。
結構近くに住んでるんですか?

• ゆき

ゆき

電車で1時間半くらいのところです。
    なにかにつけて親不孝者とか旦那に言うんですよね。
    それでいかなかったりすると、今まで育ててきた分のお金返せとか言ってくるんです。

• 6月16日
ママ

義実家が近いので
イベントにはちょっとしたプレゼントを買って家に行くようにしています。
ただ催促はないですね😅
プレゼントは気持ちなので催促してもらう物ではないですよね😅
ガメツイと言うか…
プレゼントする気が無くなりますね!

• ゆき

ゆき

そうなんです。ましてや子どもからのプレゼントなんて気持ちの問題なので親から催促するものではないと思ってしまって、、、

• 6月16日
アゲルちゃん

安物でもそれなりに見えるものを探して郵送してはいかがですか?
でもそんか義両親なら
自分で渡しにこい、とか
こんな安物、、とか
なにかと文句つけてきそうですね😞

• ゆき

ゆき

そうなんです、去年はこんなんもんかよー弟はこんな持ってきたぞとか言われてました。

• 6月16日
✴︎

そういうのって気持ちだから
催促するのはどうなのかな🤣笑
とは思いますけどね💦。
うちは言われないけど兄嫁が
そういうのするんで😒😒
それが計算だかなんだかは
わかりませんけどせざるを得ない感じです。
うちは車で帰れる距離なんで帰りますけど、遠かったりしたら難しいですよね😥💦
かといって娘に何かしてくれるわけでもなく兄嫁の子供しか興味ないみたいですけどね🤣

• ゆき

ゆき

催促するものではないですよね。
    電車で1時間半くらいのところなんですが、なにかとケチつけたりするので正直うっとうしいです。

• 6月16日
ももか

催促はないですが、いつもプレゼント持って行きます!

ぼんぼん🍑

面倒ですね💦💦

うちは車で10分ですか、母の日も父の日も誕生日も何もしてません!!笑
1回やったら終わりだなと思って 最初からやってませんし、イベントごとやってない家庭だったみたいなので、スルーしてます😊