※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

初産婦で39週目。切迫早産の経験あり。ウォーキングは良い?下痢が続く。出産前の不安。

39週目に入った初産婦です。
37週、38週の検診でどちらも子宮口2cm
開いてるし柔らかくなってて
赤ちゃんも降りてきてるよと言ってもらい
いつ産まれてくるのかな〜とワクワクしてます❤

妊娠8ヶ月頃に切迫早産と診断されて
1ヶ月ほど入院をし
問題なかったので正期産を前に
自宅安静に切り替えてもらい
家事も普通にしてます👌


お散歩などには出掛けたりはしてないのですが
やはりウォーキングなどした方が良いのでしょうか?



最近、下痢が止まりません😅(笑)
昨晩もお腹が猛烈に痛く何度もトイレにこもりました😅




まだ陣痛がどんな痛みなのかもわからず
不安で出産前は下痢になったりするものですか?😅



コメント

deleted user

私は出産前下痢になりましたよ!!
陣痛の痛みは初めはちょっと痛い気がするでした😓
MAXに近づいてくると誰でも気づきます!! 痛みに強い人でも気づきはします!!

自宅安静解けてるのであればお散歩したりしてもいいと思います!!
私はお散歩効果あまり無かったですが😢😢
私も自宅安静と入院経験したので、お散歩はリフレッシュになりましたよ☺️❤️

  • すっちゃん

    すっちゃん

    そうなんですね!
    弱いお腹の痛みはあるんですが中々本陣痛に繋がらず毎日ソワソワしてます(笑)
    お散歩効果無い方もおられるなんて、ほんとに人それぞれですね🙁
    まだ涼しい気候なので気分転換にお散歩してみようと思います!ありがとうございます🎶

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日ソワソワでした👶🏻
    正産期の期間長すぎてどこで産まれるの😭でしたほんと(笑)
    すっちゃんさんが無事に出産出来ますように!!☺️
    あともう少し頑張ってください✊✊

    • 6月16日
MAMA

私も同じ時期に1ヶ月入院して
37wにおしるし、38wで子宮口4.5cm
39wに生まれました!

下痢なども出産兆候のひとつですよー!

  • すっちゃん

    すっちゃん

    入院生活もすごく退屈でしたが
    もういつ産まれても大丈夫と言ってもらえるとなんだかひとりの時間を惜しみたくもなります(笑)

    おしるしからの出産だったんですね!
    下痢も兆候なのであればもう少しでしょうか🙁
    気長に待ってみます!ありがとうございます🎶

    • 6月16日
ちゃんあや

下痢まではいきませんが、軟便続きでした。そして、あんなに便秘気味だったのに正産期に入ったら毎日出る出る(笑)
陣痛の痛みは、生理痛みたいに下腹部がぐぅーっと痛み始める感じでした😅

  • すっちゃん

    すっちゃん

    私も後期になって快便で驚いています(笑)
    生理痛の痛みが思い出せなくて
    中々上手く感覚測れずに居ます🙁
    なので、痛みを感じたらなるべく測るようにしているんですがまだまだ不規則でなんとも言えません🌀

    赤ちゃんに会える日も近づいているのだろうなと思ってもう少し待ってみます!ありがとうございます🎶

    • 6月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    便秘気味だったから、快便になったことに驚いた後期でした(笑)
    私も最初、生理痛ってどんな感じだったかな?って思い出すのに苦労しました(笑)元々生理痛がそんなになかったので余計に(笑)

    不規則だと、まだかもしれないですね…でも、赤ちゃんに会える日は、近づいていると思います!陣痛は、本当未知の世界で不安かもしれませんが…赤ちゃんに会えた瞬間痛みなんてぶっ飛びます😳(笑)
    早く会えるといいですね(*´꒳`*)

    • 6月17日