※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子はまだズリバイはいはいせず、お座りはできます。上の子も10ヶ月ではいはい、1歳3ヶ月で歩いた。個人差があるので育て方が悪いとは限りません。

8ヶ月の息子なんですがまだズリバイはいはいしません^^;お座りはできます。
27日には、9ヶ月になります。
腰は少しだけあげるようになったんですが前に進む様子はありません。

上の子はズリバイせずに10ヶ月でやっとはいはい出来るようになりました。初めて歩くのは1歳3ヶ月でした

子どもの成長は個人差があるとわかっていても、2人ともなにをするのも遅いので私の育て方が悪いのでしょうか?(>_<)

コメント

ゆきなぉ

そんなことないと思いますょ。うちの息子一歳二ヶ月になるけど、はいはいしないしまだ歩きません。子供にも個人差があるのでそんなに焦ることはないと思います。お座りできたのも10ヶ月になってからでした。

• ちびでぶ

ちびでぶ

そうですよね。2人とも遅いので私の育て方の問題なのかと不安になってしまって^^;
    病院の健診でも問題ないと言われているのでゆっくり見守もろうと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月15日