※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

人工授精後に低温期が続き、次の排卵に影響が心配。病院で相談した方がいいでしょうか?来週後半に卵胞チェック予定。同じ経験の方いますか?

3日前生理がきました。
でも基礎体温が下がりません。
妊娠はしていません。

人工授精後にプレマリン、ルトラール飲みました。

妊娠してないのに低温期にならず、次の排卵に影響あるんじゃないかと不安です。
病院行った方が良いのでしょうか?
ちなみに病院は来週後半に卵胞チェック予定です。そこで相談はしてみるつもりですか、はやめた方が良いか不安で…。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私も以前高温期にルトラール飲んだことありますが、私は生理が遅れることが多かったです。生理が来ても薬の影響で体温も高かったです。

• tanntann

tanntann

私も生理が遅れ、遅れて来た上でまだ高温期が続いてたので不安になってましたが、やはり薬の影響ありそうですね!
    ちなみにおさつスナックさんはその後排卵に影響はありませんでしたか?
    また質問してしまいすみません。

• 6月16日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私は多嚢胞って言われていて、無排卵の月も多々ありました😭薬の影響だったのか、体質だったのかそこはわかりませんが💦💦
    ただ、アーモンド効果を飲みはじめてからは、毎月卵胞が育ち、きちんと排卵するようになりました✨

• 6月16日
  • tanntann

tanntann

私は以前未破裂?で排卵しないまま残ったことがあったので、アーモンド効果私も試してみたいと思います!
    きちんと排卵すると聞き、少し安心しました。
    排卵バッチリして、人工授精ベストのタイミングでチャレンジできることを願います!!
    教えていただき、ありがとうございました♡

• 6月16日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

tanntannさんのところに、赤ちゃんが来てくれますように💓

• 6月16日
  • tanntann

tanntann

ありがとうございます!

• 6月17日