※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

採卵再挑戦か、1個移植か悩んでいます。初期胚で妊娠率は低め。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうするかお聞かせください🙏

2週間前初めての採卵で、少数だったうち、1個だけ凍結できました。凍結しているのは、3日目の8分割初期胚です。
リセットして、今日クリニック受診するのですが、次また採卵を試みるか、その1個を移植するか決めかねています。
今ある1個は、初期胚ということで、妊娠する確率としては2•3割ってところみたいです。

皆さんだったら再び採卵するか、移植してみるか、どちらを選ばれますか?

コメント

H♡A*mama

私だったら1ヶ月でも早く授かりたいのでその初期胚で挑戦してみるかもです😌
2ヶ月続けての採卵は体力的にもしんどいですし‥😭

8分割ならとても優秀な卵ちゃんじゃないかなと思います♡
私は胚盤胞G4で妊娠できず、次月で胚盤胞G2と初期胚4分割の二段階移植で両方着床してくれました。
なのでグレードはあくまでも見た目であって、その子の生命力によるんだなと感じました✨
(その時の子宮の環境にもよるかもしれませんが😌)

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます💖
    双子ちゃん子育て中なんですね✨

そうですよね😓体力的にもしんどいし、費用も一気に嵩んじゃうのがきついです😭

看護師さんは、均等に分割されていて良い卵だとおっしゃってました。
    グレードにあまり左右しない方が良さそうですね😃
    質のいい卵ちゃんであることを願います☺️

• 6月16日
もんもん

私だったら採卵します(^-^)
必ず2〜3個凍結出来てから移植してました!
年齢もあるのですが少しでも若いうちに採卵しておいた方がといいと思っていたのと、ダメだった時にまた採卵からかぁ〜と思うのが嫌だったので>_<

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

確かに、ダメだった時のダメージが大きいですもんね😅悩むところです😞

もんもんさんは、助成金は申請されましたか?
    都道府県によってまちまちだと思いますが、採卵→採卵→移植となった場合、1回目の分の扱いは凍結胚移植なのか、以前凍結していたものを移植になるのか、疑問に思いまして…。

• 6月16日
  • もんもん

もんもん

助成金は申請しませんでした😫
    私の通っていた病院は成功報酬制度のある病院だったので。。
    役に立たなくてすいません😭😭

• 6月16日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ、お返事ありがとうございます😊🎶

• 6月16日
じゅんじゅん

もう一度、採卵します☺
できるだけ若いときに採卵をしておきたいので☺

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね〜✨
    低AMHなので、早めに採卵をしていきたいなとは思います😀
    採卵をしたら、判定結果が悪ければまた移植からできますし、良ければ2人目以降も考えられますしね☺️

一気に費用が嵩むのがきついですが…。

• 6月16日