※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままら
子育て・グッズ

授乳中に家族がちょっかいをかけてきて困っています。これは微笑ましい光景?私が嫌がるのはおかしいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

授乳中、旦那や長男が、私や赤ちゃんにすぐ、ちょっかいをかけてきます。
長男は赤ちゃんが、可愛いので、赤ちゃんと手をつないだり、足を食べたりつかんだり。
旦那は、私と手を繋ごうとしたり、授乳クッションや私のひざに頭をのせてきたり。すりよってきたり。
これって、微笑ましい光景?
私は正直鬱陶しくて、やめてって言ってしまいます。
皆さんはどうですか?これはイヤだけどこれくらいほオッケーとかも聞きたいです。
旦那がくっついてくるだけでも嫌がる私はおかしいですか?

コメント

めめめ

いや、息子ちゃんは仕方ないかなと思うけど。私なら旦那にはうざいって言っちゃうと思う!だって邪魔だもん。

• まままら

まままら

ですよね。邪魔でしかないの。

• 6月16日
ばぶりー

授乳中はやめて欲しいですね😅赤ちゃんも集中して飲めないし😭💦
長男くんはまだ許せるけど、「次男くん集中できないから今はやめて〜」ってやんわり言うかな🤔でもなるべく受け入れてあげたい!っていう葛藤😂
旦那さんに関しては、やめろ!!の一択です😅そもそも授乳邪魔されるのってストレスですよね🤦‍♀️わたしは産後半年くらい触られるのも嫌でした笑

• まままら

まままら

そうなんです。
    赤ちゃんの気がちっちゃうし、授乳中は、ママと赤ちゃんの時間って思うから、ほんと、やめて欲しいの。
    わかってもらえて嬉しいです😃

• 6月16日
⋆kaaaaa⋆

全くおかしくないです!
息子さんは小さいので分かりますが、旦那には授乳終わり後、別室でブチギレだと思います(笑)
上の子にも「赤ちゃん飲み終わってからね~」って授乳中はなるべく止めさすようにすると思います😁

• まままら

まままら

子供もそう言っても聞いてくれないけど、パパが聞けないのに、子供が我慢できるわけないんですよ、
    だから、旦那にはめっちゃキレちゃうんです。

• 6月16日