※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠6週で茶色いおりものや腹痛、腰痛があり、流産を心配しています。出血は性病か、心拍確認が不安。初期の経験を教えてください。

もうすぐ6週なのですが、
ドロっとした茶色いおりものが多く、軽い腹痛も頻繁にあり、腰痛も酷く、流産をとても心配しております。
茶色いおりものということは出血しているということですか?もしかしたら何かの性病?なのでしょうか。
来週病院に行っても心拍を確認できないかも、と思うと不安で仕方ありません。
みなさん初期の頃どうでしたか?

コメント

初期の頃よく茶ピンクのおりもの出てました!
トイレットペーパーで一回拭き取り
二回目拭いた時に何もついてなければ
先生にも言わなかったです!!

• な

ありがとうございます!

• 6月27日
あい

おそらく茶色のおりものは、出血した血が古くなった後におりものと混ざって排出されたものだと思います。以前、鮮血が出た事はありませんか?私は、妊娠初期の頃に大量出血して、その後茶色のおりものがずーっと続いた事がありました。最初の出血の時は、生理2日目以上の血の塊がドロッと出て、本当にもうダメかと思いましたが、夜間救急で診察してもらったところ胎嚢は無事に残ってくれていました。その時の出血の残りが、それから1週間ほどずーっとおりものに混ざって排出され、その後の健診でやっと心拍確認がとれましたよ!

妊娠初期の流産の原因は、赤ちゃん側の染色体異常によるものがほとんどで、母体側によるものではないみたいです。なのでお母さんがどれだけ気をつけていようと、待っている結果は同じだと聞きました。今は体を大事にして、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて待ってあげてください。

• な

ありがとうございます
    まだ出血という出血はしていないので赤ちゃんを信じてしばらく様子を見てみようと思います!

• 6月27日
202☺︎

茶色の織物は古い出血だと思います!
なんらかの出血があって、それが出てきているのかな?

下腹部痛は子宮も成長していくから、痛くなるよと言われたことがあります。

どちらにせよ、何か気になることはすぐ病院に行くのが1番✨

わたしは5wで自然流産した経験があるため、何か気になればすぐに病院にいってました。行き過ぎなくらい笑
おかげでエコー写真大量です😂

• な

わたしも1週間に1度の検診じゃ足りないのでエコー写真増えていきそうです…(笑)
    ありがとうございます(T_T)

• 6月27日
ぴよ

茶色ならば古いものだとは思いますが、出血してますね💦

私も初期の頃茶おりが出て病院へ行くと、形がいびつだからダメかもしれないと言われ、いざという時のために鎮痛剤まで処方されました。

その頃は私も車の運転中よくお腹が張るような感覚があり、出血もするしで心配でした😭

でも赤ちゃんはとっても元気で、こちらの心配をよそに毎回順調に育ってくれました✨

古いとは言え出血があったら次の検診を待たず受診した方がいいと思います❗

私は後期に入っても茶おりが出たときはすぐに病院へ行っていました。

• な

そうなんですね、、
    お腹が張るという感覚がイマイチわからないでいるのですが、、
    腹痛は頻繁にあります(T_T)

心配なときはすぐに病院にいくようにします!
    ありがとうございました!

• 6月27日
のん

今6週です!
私も着床出血から今までずーーーーっと茶オリが続いています。(2.3週間かな?)
1度鮮血が出たときは夜中に産婦人科に泣きながら電話して、泣きながら受診して、「だめかもねえ」なんて言われて大号泣して帰ってきましたが
なんとか赤ちゃん無事です😭😭
まだ出血も続いてて心配ですが、
「持続する下腹部痛と赤い鮮血が出たら連絡してね、でも不安だったらいつでもエコーでみれるからおいで」と言われて、少し安心できました。
胎嚢が大きくなる時に血管が切れたり、子宮が大きくなるのに痛くなったりするからきっと大丈夫!何かあったらすぐ病院いきましょう!一緒に頑張りましょう!

• な

赤ちゃん無事で本当に良かったです!!
    わたしも胎嚢が大きくなってるから出血してるんだと先生に言われました、、
    お互いできるだけ安静にしてがんばりましょう!!!
    無事に育ってくれますように!!!!!!><

• 6月27日

私も最近、赤茶おりが出て、お腹が張っていたので今日、ちょうど検診だったので相談したら張りどめの薬を処方してもらいました👌
赤ちゃんは順調で問題ないと言われました!

気になるようなら受診した方がいいですよ🎵

• な

わたしも3週連続おしりに流産防止の注射うたれてます、、
    赤ちゃん順調みたいでよかったです!
    お互い身体を大切に、がんばりましょう!

• 6月27日
ちぃ

長女の時も茶オリから出血になり切迫流産の診断が付きました。腹痛は無く。今回も初期から出血でまたまた切迫流産の診断。腹痛無く。茶オリは子宮内でなんらかの出血があり古くなって茶オリで出ます❗今回は少し筋腫もありました。電話して指示をいただいて下さい‼️そのまま安静にしてて下さい、鮮血が出たら病院に来て下さいって言われる場合もあります。でも念のため電話していたほうが良いですよ😃

• な

腹痛ないのですか?><
    鮮血はいまのところ出ていませんがやはり心配です…
    出血したらすぐに病院に電話して受診します!!ありがとうございます

• 6月27日
miracle girl

私とまったく同じ症状( ; ; )
今、順調ですか?

• な

先週心拍確認できましたよ!
    昨日も元気に心臓動いていました!

まだ茶おり出ますし、腰痛は酷くなる一方、腹痛も続いてます。
    先生いわく、胎嚢が大きくなるときに出血する人もいるみたいです。
    でもこれはお母さんのせいじゃないよ、できるだけ安静にしてね、と言われました。

心配ですよね、、
    お互い赤ちゃんが元気に育ってくれますように。

• 6月27日
  • miracle girl

無事に育ってるんですね^ ^よかった

私もまだ茶オリでるし、生理痛みたいな腹痛もあります。
    もっと痛くなったらどうしよとか毎日ビクビクです涙
    あと5日後病院です。無事に育ってますように。

• 6月27日
  • な

わたしも生理痛のようなお腹を下したようなそんな痛みです(T_T)
    横になって安静にしてても痛みがひくわけでもなく…不安ですよね><
    でも、「軽い腹痛、茶おりや少しの出血くらいだったら大丈夫!」と先生に言われましたよ!

週1で検診ですか??

• 6月28日
  • miracle girl

次で2回目の検診です。
    我慢できない腹痛や生理2日目ぐらいの出血があったら来て下さいと言われてますが腹痛も我慢出来る痛みだし、出血も2日目程でもないしな、と思い毎日ドキドキしながら過ごしてます( ; ; )

• 6月28日