※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

愚痴らせてください!・仕事終わりに飲みにいくことは昨日の時点で聞いて…

愚痴らせてください!
・仕事終わりに飲みにいくことは昨日の時点で聞いていましたし了承していました。
・15時頃、息子に咳と鼻水の症状が出始めたので、旦那に夏風邪かもしれないと連絡。症状自体は軽かったので今日様子見て明日耳鼻科に連れていく約束をしました。

以上を踏まえて21時ごろきた旦那からのLINEです。

旦那(以降:旦)「息子寝た❓」
私「起きてるよ〜」
旦「熱は?」
私「ない」
旦「元気ハツラツ?」
私「眠いっぽいけど、抱っこ以外思い通りにならなくてぐずってる…」
旦「ごめんね🙏
今から ○○(飲み屋の店名)に行ってきます☺️」←ちなみに2件目
私「お気をつけて✋
その絵文字は選択ミスかしら❓
泣かれてる身としては正直腹立った。」
旦「呑みに行く事 自体が腹立っるんだろ ごめんね」
私「ごめんね、夕方からずっとぐずられてるからイライラしちゃ
いました…ゆっくり気分転換して来てくださいm(_ _)m」

ーーーーー
ちょうどこの時息子はピークにぐずっていました。
そのせいでイライラしていたのもありますが、私の心が狭いからでしょうか…
旦那から送られてきた「☺️」に殺意が湧きました。

ごめんね🙏と申し訳なさを表現しておきながら、
「☺️」でお気楽な様子。見事に申し訳なさを相殺したな、と思いました。

休み中、熱を出した息子の看病を寝不足になりながら分担してくれて、病院まで送ってくれて、
休み明けは早朝からの3連勤がんばってくれたけど!

あなたが寝てる夜中、
汗かいてベタベタで気持ち悪くて泣いて起きる息子の体拭いて、着替えさせて、あやして、寒すぎないか暑すぎないか常に確認して。
日中は抱っこをせがむ息子をなだめて時に大泣きされながら洗い物と洗濯。
昼寝の間も息子の寝汗を拭いたり起こさないように着替えさせたり。
今晩は今晩で、横になると鼻水が流れて咳が出て寝られない様子だったので抱っこ紐で寝付くまで散歩
あなたが日中働いているように、私も息子の体調と格闘しています。

たしかに、夜ご飯やお弁当自分で作ってもらったり息子のお風呂お願いしたりしたけど、、、

にしても!
ここ1週間ほぼ毎日起きてる時間中ぐずられて疲労困の私にお気楽ムード全開の文面は、ちょっとひどいんじゃないでしようかと…

とっても些細なことですが、
本気で結婚する相手間違えたかもと思ってしまいました。

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

※補足ではありますが、
本文は息子に添い寝しつつ寝付くのを見届けてから書いています。
枕を高くしたので咳も出ておらず、ようやくしっかり入眠できたようです。

コメント

ちゃーちー

たしかにちょっとした絵文字で向こうも特に意味なく送ったとしてもイライラ中だと引っかかりますよね、、😥😥
ですが、だいぶ旦那さんもサポートしてくれてると思いますよ!!
どーしてもジョナサンさんの方が面倒みることにはなるとは思いますが働いてる旦那さんにしてはありがたいくらいに育児に前向きかと!!
息子さんが落ち着いたらジョナサンさんも一息自分にご褒美してみてはどうでしょうか( ・ᴗ・ )

• ジョナサン

ジョナサン

お返事ありがとうございます😔

おっしゃる通り、ありがたいことに旦那はとても助けてくれています。
    ほんと向こうは何気なく送った文章だと頭ではわかっているんですか…😞

寝不足で気持ちが荒んでくると、なんでも嫌味な風に見えてきてしまい困りますね…😞

元気になった息子とお出かけするのを楽しみにいまを頑張ります❗️

• 6月16日
ママリ

看病おつかれさまです😭
子供が体調崩すと精神的にも体力的にもきついですよねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

全然、心狭くないですよ!
むしろ、気分転換してきてくださいと、イライラの中返信できることが大人だなーと思いました!
私ならその絵文字来た時点で音信不通になります…💀

旦那さん、
帰宅したら謝罪してくれるといいですね😭
そして息子さんの体調が早くよくなりますように✨

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます😭

やーもーほんとに😫
    しんどそうな姿見るのきついです!
    代われるものなら代わってあげたいです😭

2日前、3日前と、息子が発熱した時かなりサポートしてくれたので、せめてものお礼の気持ちです…💧

きっと今晩は、ヘソ曲げて帰ってきません(-_-;)勝手に駐車場で車中泊してますよ(-_-;)

• 6月16日
にゃん

初めまして!

あたしも今日旦那さんから明日の予定を聞かれ、特にないよといったら釣りに行くといいだして、それはいいんです。あたしも今まで旦那さんに教えてもらいながら一緒にやってたんで一緒に行くだろうと思ってたら、あたしが早起きが苦手だから一人で行くつもりやったみたいです。あたしは、結婚しても付き合ってる時みたいな関係を崩したくないんで、誘って欲しかったのに正直残念です。なんか、もう一緒に釣り行くとか、どうでもよくなってきて、全部一人でやってって感じです。モヤモヤがとれなくて、今日はあまり話してません。結婚てなんなんでしょうね…

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます😔

心中お察しします💧
    ほんと、結婚てなんでしょう…(-_-;)
    旦那さん、「釣った魚に餌をやらない」タイプですね…
    なんか虚しくなりますよね…
    会社の上司と〜とか同僚と〜とかで
    一緒に行けない状況ならまだしも、プライベートなのに、夫婦共通の趣味なのに、放置って、、、(-_-;)
    じゃあ私もあなたが休みの日に、
    あえて自分一人で出かけるわ❗️ってなりますよね…

• 6月16日
あすか

週一、二は、多いと思いました。
うちの旦那は歓送迎会(5月)、送別会(12月と3月)、新人歓迎会(6月)があるくらいです。
私だって飲みたいのに。
飲み会も付き合いだからって行くの当たり前とか思ってるでしょって、しょっちゅう喧嘩してました笑
ほんとはもっと飲み会誘われてるみたいだけど、実は断ってるって言うのを聞いて、「そんなこと一言も言ってなかったじゃない」って思いました。
そんな頻繁に誘われてるのを断ってるなら年に4回くらいいいかなって思い今は笑顔で行ってらっしゃい出来るようになりました笑

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます😭

これでも減った方なんです。
    結婚前は、「今月皆勤賞〜✨」なんてお気楽に、お店の定休日以外毎日行ってましたから…
    飲み屋で出会った人なのでお酒好きなの承知で結婚したのですが、
    息子がしんどい時に遊びに行ける神経を疑いました。
    ごめんと送ってくるくのなら、次の行き先なんかじゃなく「息子が元気になったら○○行こうね!」みたいな明るい話を振って欲しいなと思ってしまいました…

• 6月16日