※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

上田市や千曲市の子育て支援センターでおすすめの所はありますか?他地域からでも参加したいです。

上田市や千曲市の子育て支援センターで
おすすめの所はありますか?デビューを考えています。
ママ友同士の付き合いが大変など💦
色んな噂を聞いていて、二の足を踏んでいる状態です…
居住地は、上田や千曲市ではないので
それでも入れる支援センターを探しています。
よろしくお願いいたします✨

コメント

もこもこ

上田市のにじいろ広場いいですよ😊
長野市とか他の市から来てる人もたまに居るようです!

• みい

みい

情報ありがとうございます✨
    私も気になっていたのですが、毎日来ている方の中で派閥があったり…
    暗黙のルールがあるなどと、風の噂を聞き行こうか悩んでいました💦
    もこもこさんは実際に、利用されていますか?実際の雰囲気など、どうですか?💦

• 6月16日
  • もこもこ

もこもこ

私は平日たまに行くくらいですが、赤ちゃんコーナーの所は比較的空いてるし派閥も無いです。1人で来てるお母さんも居ますよ!
    歩き始めてから遊べるコーナーみたいな所には元気な子達がみんなで遊んでて周りにお母さん達がいて、そっちはいつも人がいっぱい居ますし派閥もありそうな感じです😅
    初めて行くとスタッフの方達が案内してくれますし、スタッフの方達は本当に優しくて1人で行っても話しかけてくれたりしますよ!

• 6月16日
  • みい

みい

貴重な情報ありがとうございます✨
    私が聞いた噂は、その歩き始めてからの子供達が集まるスペースのことかもしれませんね💦
    スタッフの方が優しいと聞くと
    余計に安心します🌟
    近々、デビューしてみようと思います‼️
    本当にありがとうございました❤️

• 6月16日
  • もこもこ

もこもこ

是非是非ー!お会いできるといいですね\(^^)/

• 6月16日
  • みい

みい

そうですね✨お会いできるのを1つの楽しみとして、頑張ってデビューしてみます🌟

• 6月16日
ちゅん

千曲市だと更埴子育て支援センターか上山田子育て支援センターがおすすめです!!
私はよく更埴に行くのですが千曲市外の方も結構きてますよ😊

• みい

みい

貴重な情報をありがとうございます✨
    千曲市の子育て支援センターの噂は全く聞いたことがなく、雰囲気とかどうですか?💦
    1人でいこうと思っているのですが…

• 6月16日
ヤイ

上山田の支援センターがおススメです。実家が千曲市なので、二回ぐらいいきましたが、人が少ない 🤣
だから0歳児ママには人気らしいです。

ママ友同士できている人もあまりいないし、むしろ一人で来ている人が多いので話しやすかったです。今住んでいるのが、東御市なので、月に一回しかそちらの支援センターにいきませんが、実家に帰ったら必ずいきます!

• みい

みい

ありがとうございます✨
    正直、行ってはみたいものの💦
    不安もあって躊躇してました。
    1人で行ってもウェルカムな雰囲気であれば、行ける範囲なので行ってみようと思います🌟
    とても助かりました❤️

• 6月17日
  • ヤイ

ヤイ

私も支援センターは5つぐらい回り、その中で上山田の支援センターはかなり居心地が良かったです。
    多分支援センターにきていた人が、同じ月齢をもつ母親だったからかもしれません。子供の年が違うとやはり話す話題はあまりありませんからね。

最初にいった支援センターは人が多く、隅でポツリ状態で、支援センターはわたしには合わないなと思い、しばらく行きませんでした。

でも、いって休んでの繰り返しをしてなんとかここまで来ました。
    支援センターデビュー頑張ってください

• 6月17日
  • みい

みい

色んな場所に行かれていて、凄いですね✨
    早めにデビューさせたいと思っていたのですが…💦私が何となく苦手にしていて。
    でも子供のことを考えれば、支援センターに行くことはプラスになりますよね🌟
    これだけ多くの場所に行かれたノイさんがお勧めする上山田の支援センターには是非‼️行ってみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます❤️
    頑張ります‼️

• 6月17日
あい

上田市の中で駅から20分ぐらいかかっちゃいますが、中丸子子育て支援センターは午後人もすごく少ないのでデビューにはとてもいいですよ!ちかかに子育てサロンというのもあって混んでたらそっちなどしてたりします!

• みい

みい

貴重な情報ありがとうございます✨
    支援センターと子育てサロンが近くにあるなんて、いいですね。
    是非、行ってみようと思います。

• 6月28日
  • あい

あい

私も毎日のようにいってますが、いろんな人がいたり先生と話ししたり楽しいですよー!

• 6月28日