※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

36週で性器ヘルペスになり、明日病院に行くべきか悩んでいます。再発で塗り薬はビルヘキサルクリームを使用中です。帝王切開になることが多いと聞いたので…。

36週で昨日性器ヘルペスになってしまいました。
妊娠前にもなったことがあり、再発なので、そこまでひどくはないのですが、まさか今の時期になるとは…とショックを受けてます。
帝王切開になることが多いと聞いたので…
4日後に検診なんですが、やはり明日病院に行って診てもらった方がいいですよね?
明日行っても3日後にまた検診行くなら今の塗り薬塗ってたらいいのかなとも思ったり。
塗り薬は妊娠前に使っていたビルヘキサルクリームを塗っています。

コメント

凛助

こんにちは。初めまして。
性器ヘルペスになってしまったのですね。
日曜でも電話が繋がる様でしたら、1度電話で病院に問い合わせてみては如何でしょうか?
繋がらない様でしたら、明日の朝イチに。
私個人としては、次の検診を待たずに早めに受診された方がいいのではと思います(´ ω`)
因みにビルヘキサルクリームは、妊婦での安全性は未確立の様なので、医師の診断を頂いてから使用された方がいいかと思いますよ。

ビルヘキサルクリームの詳細です。参考までに。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/6250701N1022_1_09/6250701N1022_1_09?view=body

http://health.goo.ne.jp/medicine/5136

  • 凛助

    凛助

    すみません。
    ママリはURLが開けないのですね(;´ ω`)
    画像貼らせて頂きますね。

    • 11月15日
  • ぴお

    ぴお

    画像までありがとうございます。
    やはら、明日病院に行ってみようと思います!

    • 11月15日
ちょこママ

実は私もヘルペス持ちで、いままさに再発してるかもとヒヤヒヤしてます(´•̥ ω •̥` )
もぅ病院に行かれましたか?

  • ぴお

    ぴお

    私の場合、病院へは電話して、持っていたクリームを塗ってOKということでした。
    再発から1週間以内に陣痛がきたら帝王切開と言われたので、萌ママさんも気をつけてくださいね!

    • 11月22日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    お返事ありがとうございます!予定日が4日後なのでドキドキしてますが…💦

    • 11月22日
  • ぴお

    ぴお

    4日後ですか!
    微妙ですよね(>_<)
    先生にも相談した方が良さそうですよね。

    • 11月22日