※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
子育て・グッズ

福岡市博多区の幼稚園情報を知りたいです。プレに通わせていないので心配です。おススメの幼稚園や入園難易度について教えてください。

こんばんは🌙
福岡市博多区で来年4月から年少さんでの幼稚園入園を考えています(^^)プレなど通わせていないのですが、博多区の幼稚園状況など知っている方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️やっぱりプレ通わせてないと難しいのでしょうか…😢💦💦全然詳しくないので、おススメの園などのお話も聞けると嬉しいです😢💓💓

コメント

いちご

去年まで博多区に住んでいて、淡水幼稚園のプレに通ってました😊
博多区の幼稚園、結構 激戦で 1歳2歳のプレから通ってないと年少から入れない幼稚園が多い気がします。
年少から申込む為には朝の4時5時から並んだり…
それでも、プレから通ってる子達で年少の枠はすでに埋まってるのでなかなか大変です💦

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

回答ありがとうございます🙏💕
    淡水幼稚園のプレ通われてたんですね!私も淡水のプレ本当は通わせたくて、見学も行ったんですけどプレの申し込みの日どうしても並ぶのが無理な日で…諦めたんですよね😭💦💦
    やっぱり博多区激戦なんですね…( ; ; )

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🙇‍♀️💦💦
    淡水のプレに通われていたということで、ご質問させていただけないでしょうか?

今年度の1歳児クラスさんでは、既にキャンセル待ちの人数がかなりいて、2歳児クラスから入会したく思っています。

そもそも2歳児から新規で入会できるものなのでしょうか…?出来るとすれば、プレ入会でも早朝から並んだりするものなのでしょうか?💧

転勤族で引っ越してきたばかりで、情報が全くありません。。
    お教えいただけると本当に嬉しいです。。よろしくお願いします!!💦

ぴぴぴ🐤さん
    ご質問の中での横入り申し訳ありません😔

• 6月19日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

いいえ、大丈夫ですよ🙇‍♀️💕

私も今年2歳児からのプレに入れたくて見学とか行きました(^^)
    見学の日にちが設けてあるので、一度見に行かれたらいいと思います😃そこでプレ申し込みの詳しい説明や質問など聞くことができましたよ❤️とても感じの良い先生方でした!
    2歳からのプレも新規で入れますが、今年度の受付もやはり朝4時頃から並んであっという間に定員数受付終了してキャンセル待ちの申し込みにも結構並ぶ方がいたみたいです😓💦うちは早朝から並ぶ都合が合わず、諦めてしまいました😖

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😭✨✨
    やはりプレでも早朝から並ぶんですか。。見学日についてもありがとうございます!日程調べてみます💡

ほんと淡水さん人気ですね…そもそも園児人数が少ないから倍率も高いんでしょうか。。

ぴぴぴ🐤さんは博多区のみで幼稚園をお探しですか☺️??私は南区も近いので、そちら方面でも探しています!

• 6月20日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ぜひ見学の日調べてみて下さい(^^)💓
    園児人数が少ないのかは分かりませんが、やはり博多区は幼稚園が少ないような気がします…😭💦人気の園なら尚更倍率あがりますよね( ; ; )

南区も遠くはないのですが、できるだけ近くがいいのかなと思い博多区しか探してませんでした😳
    博多区に近い南区の幼稚園ご存知ですか😀⁉️💕バス通園があれば南区とかで探してみるのもありかもしれないですね(^^)ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ

確かに博多区は幼稚園少ないです!!淡水さんはかなり遠くまでバスが出ているようなので、それも人気のひとつかもしれませんね😊

ぴぴぴ🐤さんのお住いの場所にもよると思うのですが、比較的博多区寄りの園は、カトリック聖クララ・塩原幼稚園・みやこ幼稚園・聖心ウルスラ・宮竹幼稚園でしょうか!

運行範囲はわからないのですが、ほとんどの所でバス通園可能だったかと思います!

土地勘がないなりに調べた情報ですので、もし違っていたら申し訳ありません💦

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

まだ引越して来られてから間もないんですよね😖💦南区の幼稚園までわざわざ教えて頂きありがとうございます😖💓
    あとは、実際に見に行ってみてですね!そろそろ動いてみようと思います😅❤️
    みりまぁさんも、希望のところを見つけて通えるといいですね!🌟

• 6月22日