※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

出産前にやっておいてよかったことはありますか?明日誘発分娩予定で、退院後は里帰り予定。旦那さんが忙しいので、1人でできることを教えてください。

出産前にこれだけはやっといて!や、やっておいてよかった!!って事はありますか?例えば細かいとこの掃除や旦那さんに作り置きなど♪明日誘発分娩予定で退院後は数ヶ月里帰り予定です!
旦那さんは今日仕事で出かけたりなどは無理なので1人でお家でできる事でお願いします(^^)✨

コメント

yumama

明日なんですね!!!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

私は旦那さんに、味噌マルを冷凍して作って置きますよー

ごはんはまとめて炊いてタッパーに入れて冷凍しておくようにつたえてあります☆彡

朝は味噌マルにお湯を注いで
タッパーごはん温めれば
あとはおかずを少しで大丈夫かなと^o^

おかずだけは、まぁ食べたいものを買うようにとお金を渡すつもりです☆彡

• yumama

yumama

それから、ゴミ捨ての曜日すら知らないので、その一覧の紙を冷蔵庫に貼ったり、としてます☆彡
    それから消耗品を補充したり・・・
    たぶん、消耗品も値段関係なく買って無駄にお金かかりそうなのでm(__)m

今、私も準備をはじめていますが、朝早く、帰宅の遅い旦那は、家事などは全くわからないんだったなぁと改めて思いますm(__)m

• 11月15日
  • のんこ

のんこ

みそまる初めて聞きました!クックパッドみたらたくさんレシピあったのでやってみます💓お弁当用の冷凍も何か作ってみます♪
    ゴミ捨てはカレンダーに書いておこうかな✨
    消耗品わかりますー!値段気にせず買いますよね絶対(^_^;)ちょこちょこ多めにストックしてますが数ヶ月持たないと思うので買い物行ってきます♪
    とても参考になります♪ありがとうございます!

• 11月15日
きーすけ

お気をつけて( ̄^ ̄)ゞ
元気な赤ちゃんが産まれるのを祈っています!!!

• のんこ

のんこ

メッセージありがとうございました!促進剤なしで無事生まれ、5時間半の安産でした✨

• 11月16日
  • きーすけ

きーすけ

おめでとうございます!!!
    そしてお疲れ様です!!!!!

報告を聞いて朝からとっても幸せな気持ちになりました♫
    ありがとうございます(◍′◡‵◍)

• 11月16日
大宮杏子

一歩先の衣替え!
例えば冬服は用意しているじゃないですか。その先の春先と夏服の準備を家族分視野に入れれば良かったなぁって思いました。寒い寒いと思っていても、すぐ温かくなり、突然の陽気に「あっつい!」と、家族汗だく!みたいな事がありました。出産後は忙しくなるので。

• のんこ

のんこ

衣替えですか!全然考えてませんでしたね💦そういえば秋から一カ月入院してて冬の衣替えも微妙なままでした( ̄∀ ̄;)お腹が大きくて今着られないやつは出してなかったです💦💦
    真冬どうするつもりだったんだ自分…orz
    整理しておこうと思います!
    ご意見ありがとうございます✨

• 11月15日
きーすけ

私は掃除やおかずの冷凍の他に、普段買う消耗品やスーパー等で買う食材の値段をメモしておきました!

値段が〇〇円よりも安かったら買って欲しいけど、高いならやめて欲しい等。普段買い物は荷物持ちだけの主人でも値段を気にして買い物をしてくれました!
あと、買うか迷っている赤ちゃん用品や産後のケア用品の名前や写真をネットから用意しました。
普段からネットの送料を気にしてお店で買うのですが、写真があったので主人だけでも買い物出来ましたよ!

産後はできるだけ赤ちゃんを連れてお出かけをしたく無いのですが、主人に頼むと値段を気にせず買うので事前に準備しましたσ^_^;

たかせとみち

トイレットペーパーやテッシュ、ボディソープなどストックをしました。
里帰りは、産前産後で2カ月する予定だったので、冷凍食の焼き飯、切ってある野菜、レトルトを2週間分くらいをストック。
業務用で肉を買って、適当な大きさにそれぞれ切り分けて、味付けして冷凍したりしました。
旦那さんも実際食べられるし、里帰りから自宅に帰ってからも、赤ちゃん連れて買い物に出るのも寒い時期になると思いますので、極力食材の買い物しなくて済むようにした方が気が楽だと思います(^-^)/
程よくご飯準備の手抜きも出来るので、食材のストックはやっておいて良かったと思います。

のんこ

掃除のせいかさっき破水してしまいこれから病院です!
回答くださったみなさまありがとうございます!一日早まりましたが行ってきます!!