※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

お宮参りの際、パールのアクセサリーは必要ですか?ネックレスが邪魔かもしれませんが、赤ちゃんが主役なので特に必要ないと思います。

お宮参りのときパールのネックレスとピアスなんてするンですか😭?母からしてったほうがいいんじゃない?って言われたのですが👶🏻ちゃんだっこしたりするのにネックレス邪魔な気がして💦あとメインは私じゃなく👶🏻ちゃんだからなにもなくてもいいとおもうんですが…

コメント

モノタロウ

メインは赤ちゃんですが
神様にうちの子よろしくお願いします!とご挨拶に行くと思えば、パールはあってもいいと思いますよ🙂

私はネックレスだけつけて行きました!

  • noname

    noname

    そうなんですね!結婚式とかに付けてくイメージだったのでつい💦

    • 6月15日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    結婚式もお宮参りも
    本来は正装で行くべきですから
    正装にはパールかな?と
    思います🙂

    ですが、私がお宮参り行った時は
    いろいろなお召し物の方いらっしゃいましたよ!もはや自己満足なとこもあるので、付けたければつけるくらいでいいかと😳

    • 6月15日
deleted user

別に必要ないと思いますよ!😊
私はしませんでした✨

  • noname

    noname

    わたしもそうおもって💦
    ありがとうございます!

    • 6月15日
とこママ

初めまして⭐
私、ネックレスもピアスもせず行きましたよ😊。

結構、カジュアルな格好のママさんもいてはりました!

  • noname

    noname

    はじめまして🙇🏻‍♀️
    そうですよね!一応もってって
    周りの様子に合わせてみます💦

    • 6月15日
みぃひよ

ネックレスしました!
しなくてもいとはおもいますが、とくに邪魔にはなりませんでしたよ!

  • noname

    noname

    ピアスはしてかなかったですか???
    写真付きでありがとうございます😭!
    めっちゃ参考になります!

    • 6月15日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    ピアスはしてないです!
    ご参考になれば

    • 6月15日
ちゃんころ

していきました!
同じく言われたので付けたのですが
普段全くアクセサリー付けない私からしたら
邪魔で仕方なかったです(笑)

  • noname

    noname

    ピアスはいいんですが
    ネックレス普段しないからやっぱりそう感じちゃいますよね💦
    引っかかってちぎれたらとか考えたら何も無い方が楽そう~なんて😅おもっちゃいます

    • 6月15日
こっこっこ

もちろんしなくても大丈夫ですが、お祝い事なのでお母さんも華やかにしていいと思いますよ😊🎶

  • noname

    noname

    しても浮かないっぽいので良かったです💦母も良かれと思って準備してくれたので一応持っていきます笑

    • 6月15日
❤︎り❤︎え❤︎

髪留めなどで応用してみてはどうですか?