※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

突発性発疹にかかった月齢や前触れ、対処法を知りたいです。最近周りの子どもがかかっていて心配です。夫が忙しく、一人で育児中です。

突発性発疹にかかった月齢と、前触れみたいなものがありましたら教えてください!

また、かかった時の対処など教えていただけたら嬉しいです。

最近まわりの子たちが次々と突発性発疹にかかっていて、ビビっています😭笑
今日も一日中機嫌が悪かったので、いよいよでは…と怯えています😭
夫は激務でほぼ家におらず、一人で育児しているのでもしもに備えて知っておきたいです🤔

コメント

いと

一歳一か月でなりました!
外出から帰宅したら急にぐったりし
身体が熱かったので熱計ったら
40度近くて…💦
3日後に湿疹がでましたが、
うちの子はあまり機嫌が悪くて寝ない
とかはなかったですよ^ ^
みんなかかるものみたいですし
怯えなくても大丈夫ですよ✨

今ががんばりどき

上の子が1歳3か月下の子が9か月でした!前ぶれというか熱がでて2日くらいで下がったと思ったら発疹がでて‥って感じですね、そこから3日わ機嫌か悪く最悪でした😥上の子のときわ余裕もなくイライラしてしまったけど下のときわあーきたきた。笑
って感じで子供のぐずぐずも流せました!

ほにょにょ

11ヶ月でした
前触れなしで40℃超えの発熱
すっごい元気で食欲もありました
3日後に熱が下がりだし微熱になったぐらいからブツブツ出てきて
4日目から機嫌悪かったです2日ぐらい続きました

skyg

うちは結局今まで突発やらずでした!(もしかしたらこれからなるかもですが、多分可能性は低いかと。。)

突発というより、これからお熱も出ることあると思うので、夜間救急の病院を調べておく、熱さまシートを常備しておく、とかで十分かなーとおもいますよ😊