※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱじゃた
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが40センチの高さから落ち、たんこぶができています。吐いたことがあり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月のママです、昨夜旦那が子供とベッドの上で(私たちの)遊んでいた際、少し目を離したすきに落ちてしまいました。高さ40センチくらいです。右のおでこの上にたんこぶが出来てしまい、すぐに冷やしました。その後は吐く様子もなく、ミルクもしっかりのんで寝ました。今日も、たんこぶはなくなったいて特に変わった様子はなかったのですが、お昼過ぎ、ミルクを飲んでから20分くらい経って少し吐きました。滅多に吐かないので、頭を打ったせいかなと心配です。機嫌はとてもいいのですが、やはり病院に行った方がいいでしょうか?😭

コメント

♡♡♡♡

うちもついこの間、ベットから息子が落ちてしまいました💦
心配だったので#8000に電話しましたよ👶🏻

けー

ウチの子も今日、同じ位の高さのソファーから落ちてしまい、大泣きして泣きやんだあとおっぱいも飲みましたが不安で病院行きました。特に問題ないと言われましたが、あまり吐いたりする様ならまた来てと言われました。
行けない理由が無いのなら、行っておいた方が安心はできると思います!

うきわまん、

うちの子は2歳前にダイニングテーブルからフローリングに落ち後頭部を強打し数秒泣いてすぐに眠ってしまったので救急車を呼び受診、5時間後くらいに5.6回大量に嘔吐しました。
うちの子は脳震盪でその後なんともなかったですが、心配なら受診した方がママも安心出来るかなと思いますよ(*´꒳`*)