※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で抱っこ依存があり、寝かしつけに時間がかかる。トントンで寝かしつけを考えているが、この月齢から早いか悩んでいます。経験のある方いますか?

来週3ヶ月になる娘がいます。抱っこが大好きで、日中はほぼ抱っこ。寝かしつけも抱っこかおっぱいです。ベッドに横にすると、遊んでくれてもほんの数分です。日中のお昼寝や夜の寝かしつけが辛く、ひどいと夜はお風呂の後の寝かしつけに5時間かかります…。昼間も抱っこしたままなので寝不足です。赤ちゃんも眠いのになかなか寝られず辛そうです。そこで、トントンで寝てくれるようにネントレを思いついたのですが、この月齢からネントレした方いますか?早すぎでしょうか?

コメント

京

2ヶ月から朝同じ時間に朝日に浴びさせるようにしました😊そうするとリズムがつきます。次にお風呂を同じ時間にしました。
我が家の場合は
6〜7時に起床
16〜17時に入浴
18時に就寝というようにすると寝ぐずりが激しかったですが生後3ヶ月〜リズムがつきました。日中は同じく寝ぐずりは継続しましたが、夜はスッと寝てくれました😊

• どらもん

どらもん

朝の日光浴と入浴時間は京さんと大体同じなのですが、入浴後なかなか寝てくれなくて😭昼寝も上手くできない日があります。このリズムにしてまだ1週間なのでここから整うのでしょうか…とにかく継続してみます!!ありがとうございます✨

• 6月15日
  • 京

これからかもしれませんね😊
    今は梅雨時期で日光が届きにくくリズムが整いにくい時期でもあります。朝日に浴びる事で眠いホルモンがリセットされリズムがついてくるのですが、今の時期少し難しいですよね💦
    なので天気が悪い日などは無理なさらず家事もほどほどに休み休み付き合ってあげてください☔️❤️

• 6月15日

お疲れさまです🤔
ねんトレ早すぎることないですよ!!してる方たくさんいますし、私もねんトレっていうほど大層なことはありませんが、1ヶ月半くらいから始めましたよ~。すぐに習慣がついてそれ以後抱っこで寝かしつけは1回もしてません‪‪💦‬
お母さんも辛いと思うので早く2人で眠れる日が来るといいですね😭

• どらもん

どらもん

それは凄いですね!!羨ましいです〜😫ネントレ、心を鬼にしてやってみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月15日

退会ユーザー

寝る時は毎回セルフねんねしてくれるので本当に助かってます…。つらいと思いますが頑張ってください(;´・ω・)!!

• 6月15日
Curious George

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割
って本見てください‼️
私も同じような悩みで今、ねんトレ始めました☺️

• どらもん

どらもん

そうなんですね!ご紹介ありがとうございます😭お互い頑張りましょう!

• 6月17日