※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
産婦人科・小児科

市立奈良病院での妊婦健診を受けている際、補助券の追加分が早くなくなり、里帰り先での健診費用に不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

市立奈良病院で妊婦健診を受けていて、出産は里帰り先の病院に転院した方いますかー?

34週になり里帰り先で健診を受けるにあたって、市で頂いた補助券の追加分が既にありませんでした。。今は毎回NSTをつけるので毎週2500円ほど払ってます😥
市立奈良病院では健診で手出しがいつも無かったのですが、明細を見てもよくわからなくて、、少ない金額なのに追加分を使われていたという事なのでしょうか😵それなら追加分使わず払いたかったな〜と😢もうどうしようもないのでしょうか、、
上の子の出産は違う病院でしたが、追加分がそんなに早く無くなることは無かったです。
同じような経験された方いますか?😥

コメント

ショーコラ

確か規定の金額より少ない金額であれば使用出来なかったはずなので、そんな使われ方はしてないと思いますよ!
市立奈良じゃないですが、私は一人目の時、そのぐらいで追加分がなくなって実費でしたよ^^

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね💦
    前回は補助券と追加分一枚ずつ余ったぐらいだったので、あれ?と思って😵病院によって少し違うかったりするんですかねー?
    教えていただきありがとうございます☺️

• 6月15日
なち

妊婦健診自体が病院によって値段設定がかなり違うとおもうので、そのせいかなと思います!

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね😅
    総合病院の方が安いからいつも手出しゼロなのかな?と思ってました😂

• 6月16日
  • なち

なち

少ない金額でも使われてた可能性もありますが、その病院によるってとこが大きい気がします!私も今の病院はこの週数になっても2週間に一度の検診で、絶対回数足りないよね?って思ってます。

• 6月16日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

そうですよね🤣毎週の手出しが高くて辛いです😅
    妊婦さんの状態によって検診のペース違うみたいですよね!?😣Nさんに何事もなければいいですが😭✨

• 6月16日
  • なち

なち

HPにも記載されてるくらいなのでみんなだと思います(´・ω・`)いつも発育問題なし!順調と言われるけど、なぜか2週間後の検診です。笑笑

• 6月17日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

それは困りますね💦😣
    お金もかかりますが、上の子いると検診行くのも連れて行くか預けるかで大変ですしね😢

• 6月17日