※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

胎教について、音楽を聞くのが好きだけど妊娠してから静かに過ごしたい気分。胎動の時に声をかけることはあるけど、あまり気が乗らない。

胎教ってなにかされていますか?
普段音楽聞いたり好きなのですが妊婦してからあまり気が乗らず…わりと静かに過ごしたいな…という気分です( °꒫° )胎動ある時に声掛けたりはしますが…

コメント

絵本をよく読み聞かせしてましたよ!
息子は絵本大好きです。

• ゆいな

ゆいな

やっぱりお腹の中で聞いてたからでしょうかね(๑•ω•๑)♡

• 6月15日
こはるんるんん

クラシック聞かせてました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
音楽が好きで泣いてる時でも機嫌が直ります!

• ゆいな

ゆいな

おぉー、すごい笑 まさに胎教って感じですね…!

• 6月15日
まちこ

私も悩んでます~
天気の話とか、お外こんなだよーとか、ラジオで聞いた歌歌ったり、胎動があれば頭の位置は何処?あんよはこっち?とかですかね…

• ゆいな

ゆいな

私も声掛けたりはしてますが…聞いてるのかな?って思ったりします笑 反応ない時もあるので笑

• 6月15日
  • まちこ

まちこ

意思の疎通っぽいことができるのは、今日のようながっつり雨が降ってる日ですかね。
    ざんざん降りの雨好きね~って言うと、ガンガン蹴ってきます(笑)
    今もガシガシぐるんぐるんしてます!

• 6月15日
  • ゆいな

ゆいな

雨が好きなんですかね?( ˙꒳​˙ )ご機嫌でかわいい!

• 6月15日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます。
    かなり好きみたいです✨(笑)
    シトシトじゃいまいちですけど、ザーザー降りだしたらスゴいです。

• 6月15日
ちゃんちゃん

胎教を意識している訳では無いけれど、リラックス系音楽は普段から聞いています。元々好きなので(笑)

あとは話しかけたり撫でたり歌ったり(笑)

きっと花とか風景を見て感じた事も、赤ちゃんに伝わっていると思うので、夫とデートで花畑見たりもします(笑)

• ゆいな

ゆいな

なんだか穏やかな妊婦生活されていますね!きっとお腹の中の赤ちゃんにも伝わってますね!

• 6月15日
ありちゃん♡

主人が寝る前にひとつ、童話を読んでます👨🏽✨

• ゆいな

ゆいな

わー!優しいご主人(*´ο`*)!!

• 6月15日