※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

16週から21週まで下腹部でしか胎動を感じず、位置も変わらず、心配です。先生は無口で不安です。6ヶ月でまだ言われないのでしょうか。

胎動の位置について質問です。
16週頃から下腹部にピコピコと感じるようになったのですが、21週に入った今も下腹部でしか胎動を感じません。
右足の付け根付近や、お臍の右下(指5本分くらい下)がほとんどです。
あと、16週から胎動の強さに変化がない気がします。
病院では何も言われていないのですが、先生はとても無口なので、ちょっと不安です。胎動の位置については、6ヶ月だからまだ言われないのでしょうか?

コメント

ゆず

胎動を上の方で感じたり、胎動の強さが強くなるのは妊娠後期に入ってからなので、先生が何も言わないにら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    そうなんですね!異常に下なので、そもそも胎動なのかさえ不安です💦笑
    もう少し様子を見てみます!

• 6月15日
まちこ

うちのおちびさんは火曜日の検診の頃から、背中の方を向いているのがブームみたいで胎動減ってて悲しいです……
でも、今とか方向転換したみたいで膀胱刺激されてます(笑)

だから、大丈夫ですよ。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    そうなんですね(><)
    もう少し様子を見てみます

• 6月15日