※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

昨日からうんちの回数が多くて心配。血は大丈夫だと言われたけど、緑色になってる。10回くらいしてる。様子見中。

昨日からうんちの質問ばかりすみません💦
昨日の朝うんちに血が少しついてたのと便の回数が朝だけで4回もしていて心配で病院に行ったんですけどそのときはうんちは黄色でした。
血はおそらく大丈夫だと言われて、うんちの回数もいつもより多いなくらいに思ってれば大丈夫だからとのことでした。
帰ってからまた何回もうんちをしたんですけど途中から緑色になってびっくりしました。
結局昨日は10回くらい小出しにうんちしてました。
夜寝てる間はしてなかったんですけど朝起きたらまたうんちをして今の時点で5回してます… 色は緑色です。
とりあえず様子見で大丈夫と言われてるんですけどこんなに回数が多いのははじめてで心配です。
おっぱいはよく飲んでくれて機嫌もいいです。

コメント

4kidsmama

緑色のうんちは大丈夫です!

薄い黄色や白色などは
心配しないとダメですが。

• りんこ

りんこ

大丈夫なんですね!
    途中から緑になったのと回数多いのが心配で💦
    ありがとうございます!

• 6月15日
かこ

色が緑や黄色なら大丈夫ですよ〜!
うちの子も血が混じったうんちを2日続けてしたり、なくなったと思ったらまたでたりがありましたが特になんの問題もなかったですし毎日りんこさんのお子さんと同じくらいうんちしてました😂笑
食欲があって元気なら心配ないと思います😊👍

• りんこ

りんこ

そうなんですね~!
    こんなにうんちするの新生児のとき以来なので戸惑ってしまって💦
    体の調子が悪いのかなとか、なにか病気だったらどうしようとかそんなことばかり考えて疲れ果ててしまいました…
    お話聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 6月15日
Smileママ

母子手帳の中に、このうんちの色は駄目⚠
病院に連絡して下さい!とかってページが必ずあると思います☺
それと見比べてみるとよいですよ🤗
基本、緑のうんちは心配ないと思いますが😅

• りんこ

りんこ

昨日もそれと見比べて、大丈夫かな大丈夫かなと心配ばかりしていました…
    緑は大丈夫と聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月15日