※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
お仕事

病棟勤務の看護師や看護師ママの勉強方法について相談です。産休明けで頭がついていかず焦っています。臨床経験が長い後輩と比較して焦ります。勉強方法のアドバイスをお願いします。

おはようございます✨

病棟勤務の看護師さん、看護師ママさんどんな勉強方法されてますか⁉️😅

5年目の時に産休に入りました。3年ぶりに病棟勤務に復帰して、なかなか頭がついていかず焦っています😵

仕方ない事ですが、後輩の方が臨床経験も自分より長くシャキシャキ働いてる姿をつい比較して焦ってしまいます😅💦

勉強しないと知識はつかないのは当たり前なんですが、なかなか紙にまとめても頭に入ってきません😵💦

看護師ママさん、看護師さんこの勉強方法は良いよ!というのがあればアドバイス下さい😭

よろしくお願いします🤲

コメント

ともたん(*^^*)

わからないことがあったときに、本屋で参考書を立ち読みで解決したりしてますよ。その都度一つづつ理解するようにしてやっていくしか頭に入らないので(^_^;)

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます😊
    確かにそうですよね😭
    参考書を買ったりしてるんですが、買って満足!な状態になってるとこもあり😵ダメダメ看護師ですよね💦

参考にさせて頂きます✨✨

• 6月15日
  • ともたん(*^^*)

ともたん(*^^*)

わかりますよ。私も買って満足しちゃうので(^_^;)
    私は自分で疑問に思ったり、興味を持たないと頭に入らないので、その都度解決にしてるんですよね(^_^;)

• 6月15日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

買って満足あるあるなんですかね😅💦
    確かに気にる事はとことん調べて納得したいですよね✨👍
    何科にお勤めですか⁉️😃

• 6月15日

ともたん(*^^*)

今は内科系の混合です。

• 6月15日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

毎日、お疲れ様です✨私は地域包括ケア病棟に復帰しました。
    お身体に気を付けて無理をなさらないようにして下さいね😊

• 6月15日

ともたん(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
2児まま🌈

同じくです😭
ノートに書き出しても、綺麗にまとめて満足してる自分がいます、、笑

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

遅くなりました😭💦コメントありがとうございます!
    まとめて満足しますよね😅💦本も買って満足してます😅

• 6月18日