※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

5か月の息子が夜泣きし、抱っこでしか寝ない状況。普段の睡眠も抱っこが必要。抱っこで寝かしつけているが、最近抱っこが長くなって心配。同じ経験の方いませんか?改善策を教えてください。

5か月の息子を育てています
夜泣きと言われるような症状が出始めたこの頃…夜中何度か急に「わーーーん!」と突然大きな声を出して泣きます。
トントンしてもダメ。おっぱいあげると寝るのですが、ベットに置くと起きます…

普段の午睡も抱っこ(お腹の上にうつ伏せで乗せる)じゃないとダメになっています( ノω-、)元々あまり寝ないのですが…

夜中も抱っこのまましばらく寝て、頃合いを見計らってベットに降ろすのですが、最近抱っこの方が長くなっています(´Д`A;)
ちゃんと寝れているのかも心配だし、普通に横になって寝てほしい…

同じような方いますか?
何か改善策があればお願いします(ノ;ω;)ノ

コメント

おいなり

うちも同じ感じで夜ちょいちょい起きます!
そのたびに添い乳しちゃってますが…(´;ω;`)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます☆
    同じなんですねー!(ノ;ω;)ノ
    それだけで救われます…

うちは大人用のベッドが狭くて添い乳したことなくて(´×ω×`)
    添い乳できるといいですよね( ´∀`)

• 11月14日
ミトまま

私の子供も同じぐらいの頃、そんな感じでした>_<
3ヶ月ぐらい続いてもう寝不足で毎日イライラして、どうにもならないとよく旦那に八つ当たりしてました(笑)
よく夜中にドライブもしてました。
でも今は1歳ですが、9時を過ぎたらおっぱいをあげながらですがベットで寝てくれます(^∇^)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます☆

さ、3ヶ月…Σ (´Д`ノ)ノー
    それは大変でしたね…
    私は年明けから仕事なので、それまでに終わってほしい…( ´Д`)=3

抱っこして寝るのはいいのですが、息子くんは果たしてこれで寝れてるのかしらとも心配だったり(^_^;)

とりあえず、いつかは無くなることを夢見て過ごすしかないですかねー^^;

• 11月14日
ほっとみるく

うちも5か月から同じような夜泣きがあります。
授乳して寝てくれればそのままベッドへ寝かせますが、泣くときはしばらく抱っこです。
と言っても私がベッドの上であぐらをかき、その上に置いてるだけ(笑)トントンもせず、私は半分寝てます(^^;
ハッと目が覚めて息子の様子を見るとだいたい寝てるので、そのままベッドに寝かせて私も横になります。
夜中起きるのが辛すぎて…こんなダメダメな感じでやってます(>_<)
改善策にならずすみません…。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます☆

5か月ってそうゆう時期なんですかね…(^_^;)
    私も授乳しながら寝てます
    だってムリ!意識飛ぶんだもん!(笑)

最近は授乳後寝かしつけてもまた泣くので、わーーーΣ(・∀・;)という感じです…

やはりみなさん同じ苦労があるんですね(ノ;ω;)ノ
    それが聞けただけでも、何だかんだ頑張れそうです✾

• 11月14日