※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お金・保険

学資保険でソニー生命とフコク生命で迷っています。フコク生命は兄弟割があるが、ひとりっ子なのでそれにはあまり惹かれません。どちらかの加入メリットデメリットを教えてください。

月払いの学資保険加入でソニー生命かフコク生命で迷っています。どちらも返戻率104%です。
どちらか加入されてて、メリットデメリットあれば教えてください😭
フコク生命は兄弟割があるのが魅力的ですが、ひとりっ子のつもりなので、兄弟割にはあまり惹かれる部分がありません。

コメント

おまま

明日ソニー生命のFPさんが我が家に来て相談します。
フコクはチェックしていませんでした💦
色々相談してみてどんな感じだろって感じです(o^^o)
保険沢山あって迷いますよね…

• ミニオン

ミニオン

フコクはママ友の知り合い紹介でほぼ強制で説明聞いたので検討してるだけなんです😭

• 6月15日
勇人ママ

フコク生命の兄弟割は、100円位しか安くなりません。。:゚(;´∩`;)゚:。
フコク生命に子供2人の学資保険に入ってます。

• ミニオン

ミニオン

えー!!!それだけなんですか😭😭😭

• 6月15日
  • 勇人ママ

勇人ママ

そうなんですよ💦💦
    フコクの担当者に聞いて、びっくりしました!
    他の学資に入るのが私からしたら、面倒だったので、フコクにしたんですが。笑

ただ、フコクは出生前の加入が出来るので、そこがよかったです。😄
    他の保険会社は、出生後のところが多かったので。

• 6月15日
  • ミニオン

ミニオン

なるほど(笑)
    でも学資保険は返戻率今はどこも差がないので、ホント担当者さんで選ぶしかないのかなーって思います😂

出生前に加入できるのは助かりますね✍

• 6月15日
  • 勇人ママ

勇人ママ

出生前だと助かります😊
    ちょっとでも早く払い込みができますし😊

後は、担当者ですね😊
    前任の方が辞めて、担当者が不在のままでフコク生命のイベントで今回の担当者が担当になってくれたので、助かりました😊
    稀に担当者が決まらないで、忘れられたままもあるので。😢
    その稀に私もあったので💦

• 6月15日
  • ミニオン

ミニオン

やっぱり信頼できる担当者さん探すのが大変ですよね、、、
    あたしも運が悪いのか、どの保険屋さんの担当者さんも胡散臭くって信頼できません😭

• 6月16日
なぁこ

わたしもフコク生命で、生まれる前から入りました‼️