※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもころ
妊娠・出産

おりもの検査でGBS陽性が判明。出産時の点滴が心配。遠方の産婦人科で急な陣痛対応に不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

GBS(B郡容血性連鎖球菌)
以前のおりもの検査で陽性になりました😭
出産時は点滴しながらと言われましたが、一つ不安なことがあって、出産予定の産婦人科が家から45分くらいかかるところで、無いとは思いますが、経産婦なんでもし二人目の陣痛がすすんで点滴に間に合わずでてきてしまったらと考えると恐ろしくなります( ̄▽ ̄;)
同じような状況の方、こんなときどうしてましたか?(;゜0゜)

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

わたしも今陽性でてます😭
マタニティ教室で看護師さんに、そういう方は早めに連絡して早めにきてって言われました!点滴をしないとだから陰性の人より早くに連絡をって言われました!
それでもどうなるかわからないし不安ですよね(′︿‵。)わたしもです〜

• いもころ

いもころ

怖いですよね( ̄▽ ̄;)
    なんでわたしが??!ってなりましたもんっ😑
    早めに連絡してたほうがいいってことですよね!
    もう陣痛の間隔とゆうより始まったら連絡したらいんですか?!⤵️

• 6月14日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

思い当たる節もないのになんで陽性なの?って思いましたよー😭でもまだ15週なので生まれる時には治ってるかもしれませんよね✨
    何か生まれる兆候?お腹痛いとかあったら電話してくれれば状況聞いて判断するからって言われました!
    それと経産婦さんは初産よりも早めに連絡くださいって教室で習いました!お産の進みが早かったりするらしいです!

• 6月14日