※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

相談というか 独り言といいますか。よかったらみてください。いま旦那と…

相談というか 独り言といいますか。

よかったらみてください。
いま旦那と1歳3ヶ月の息子がいます。
最初から簡単に話したら
お互い10代で妊娠結婚して
妊娠中には 喧嘩もありました。
喧嘩して家をでてもしらんぷり
ストレスばかりでしたけど
仕事は今でもちゃんとしてくれてます。
生まれてから数ヶ月は
うちの姉が一緒にいて
姉も妊娠してながら私の子育てを
手伝ってくれていました。
それで姉は出産もあり家を出ていき
不安ではありましたが
自分なりにがんばってました。
しかし 子供のことで手がいっぱいになり
寝てなかったりした日もあって
旦那のお弁当や夜ご飯や
色々家事が中途半端になってしまい
それが気に食わなかったのか
モラハラといいますか。
子供の面倒はみないのに
なんでもかんでもおしつけて
あたしがお酒やタバコがきらいで
お酒はたまにあったけれど
タバコは2年前からやめてと
いっていたけれど今でもやめてません。
それから 旦那は自己中といいますか。
夜の方がしたかったのでしょうけど
あたしがレスになってしまって
できないからと
冷たくあたられて
嫁としては最悪なんでしょうけど
少しは支えてほしかったし
理解してほしいと思った時も
ありましたが
旦那は子供ポイ性格なので
そんなことを言っても聞いてくれず
そんなことが続いて
あたしは耐えられなくなり
一人暮らしの母の家に家出しました。
離婚も考えて離婚届もわたしました。
でも離婚届は書きたくないとごねられて
私も子供のことを考えて1ヶ月程で帰りました。
タバコも今年中にやめて
お願いしたことはなるべくやる
洗濯物とか表にしてと言ったとこは
ちゃんと直すなど
色々条件つけて戻りました。

最初のうちは全然よかったのですが
やはりそう簡単になおるわけもなく
なるべくガマンしようとおもってたけれど
1ヶ月程前に旦那が別の女と
付き合ってたことがわかり
だいぶショックをうけてしまって(体関係はない)
でも旦那が連絡先消したりしてたので
大目にみてました。
でもやっぱりそーゆーことがあると
旦那の信用も 自分のメンタルも
落ちてしまって
育児、家事 旦那 でいっぱいいっぱいになってしまい
最近また旦那に夜の方をやろうやろう
ほぼ毎日言われてて
やるのは構わないのですが
子供が起きてしまったり
あたしが早く寝てしまったり
旦那が先に寝てしまったりしたら
ものすごく次の日ぶつぶつ
いわれて
嘘つき嘘つきいわれて
自分が先に寝てもすべてにあたしのせいに
されてます。
浮気のこともあって
未だに気が病んでるのに
そんないわれたらやる気もなくなるし
すべてあたしが悪いと思っているみたいで、

最近はほとんど夜ねれなくて
夕方などにすごく眠気がきて
たまに寝てしまい
ご飯作ったりするのが 遅くなって
申し訳ないとも思うのですが
そこまで責めないといけない?ってほど
責められて精神共にボロボロです。
旦那は子供の面倒も見ずに
荒野行動というゲームを
帰ってからずっとしています。
息子を寝かせてからもボイスチャットで
ギャーギャーはなして
起きてしまうこともありました。

その荒野行動というゲームをしてて
負けたりしたときに
息子がかまってほしくて
旦那のとこにいっても
しないで!だめ!こないで!
みたいにあたりが強いといいますか、
息子が可哀想におもえてきます。
動き回る時期なのであたしも
むかってするときはありますけれど
たかがゲームで息子に
八つ当たりするのはちがうかなと。
思ってます。

また離婚を最近かんがえてしまっています。
こんな結婚生活を送るなら
どう生きればいいのかわからなくなってきました。

コメント

♡♡

そんな旦那さんそばにいる意味なくないですか?
自分のペースで家事も育児も出来る方が良さそうです。。
ただの重荷でしかないですしストレスじゃないですか?
何も手伝ってくれない挙句には子供に八つ当たり有り得ませんね😅
りんごさんの負担になっているなら離婚する事をおすすめします。
変わらない人はこれからも変わりません
これでいいや、機嫌とればいいや。です。
離婚したくないのもプライドの問題で
ごねれば離婚されないと思っていると思います。
もし、本当に離婚を考えているなら自分のもの、子供のものを
すべて持って実家に帰り着拒して離婚届を送り続けるしかないと思います。

✴︎

こんばんは
まず精神的に疲れてますよね?
大丈夫ですか?(´;ω;`)
私はまだそこまでの経験がないプラス子供を産んだばかりなので、りんごままさんに何か伝えれるわけではないのですが心配になってコメントさせていただきました。
正直ほんとっ身勝手すぎますよね(´;ω;`)。だんなさん

ママリ

お子さんは男の子ですが、もし自分の娘がクソ旦那にそんな扱いされてたら許せなくないですか?
わたしがりんごさんの親なら、今すぐそのゴミ捨てて帰ってこいと言います!
普通の成人男性はそんなことしません。
もっと自分大事にしてもいいんですよ!
うちは離婚したことないのにこんなこと言う資格ないかもですが、そんな旦那いなくても何とかなりますよ!

ちぱ💎

直そうともしてないのであれば離婚したほうがいいと思います。
お子さんが色々分かるようになってきて自分が邪険に扱われて心に傷を負うくらいならお父さんいない幸せもあります。

なにより、りんごさんがすごく追い詰められてる気がして心配です💦
このままだと離婚しかないと話してみて、それでも本当になにも変わらないのであれば実家に頼った方がりんごさんの負担も減ると思いますよ。