※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お金・保険

お義母さんから妊娠のお祝いを頂き、お返ししたいですが、半返しで良いでしょうか?

お義母さんからありがたい事に私へと妊娠のお祝いを頂きました😢
金額は現金3万円で振込で頂いてます!
お返ししたいなと思うのですがこの場合も半返しでいいのでしょうか?🤔💭
「初孫だよ〜!大変だろうけどありがとう✨すごく楽しみにしてるね!」とまで言って頂けてすごくいいお義母さんなんです😭😭😭😭

コメント

えみ

おめでとうございます😍♥️
お義母さんもすっごく喜んでくれるし優しいですね😍妊娠のお祝いなんて素敵すぎます✨

私だったら、半返しはしないです😂マタニティ服や授乳服に使います👌

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😻
    義姉夫婦が熟年結婚したので子供は作らないみたいでお義母さんは孫を諦めかけてたみたいです😢
    本当にいい家庭に嫁げたなあと思っています😭😭

有難く出産準備費用に当てさせて頂こうかなと思います✨✨

• 6月14日
りい

私も初孫ってことでもらいましたが、もらった額の1/3でお返ししましたー!残りは娘に貯金*¨*

• ちゃ

ちゃ

1/3程度ならお互いに気を張らずにいいかもしれないですね✨✨
    探してみようかなと思います(。•ᴗ•。)♡

• 6月14日
なっちゃん

それは返さなくてありがたく頂いて良いと思いますよ😆
私も貰いました🎵マタニティの服や下着を買わせて頂きました🎵
電話などでお礼言って何を買わせて頂きました❗ありがたく使わせてもらいますね😃で良いと思いますよ😆

• ちゃ

ちゃ

マタニティ関連のものや子供服に使うのもいいですね(。•ᴗ•。)♡
    何か買った時に電話かLINEでお礼言おうと思います🔆

• 6月14日
ゆりちゃんママ

生まれてから子供を見せるのが最高のお返し
出来ればその時にお祝いでこれを買いましたと言えれば最高でしょうね✨

• ちゃ

ちゃ

すごくいいですね😻😻
    私でも嬉しいのでゆりちゃんママさんの案採用させていただきます🍀

• 6月14日

無事に産まれてからで良いと思います♪産まれてから抱っこ&記念撮影すると喜んでいただけそうです♡

赤ちゃん楽しみですね♡暑くなってきたので体調に気をつけてくださいね(*^^*)

• ちゃ

ちゃ

初孫なのでぜひ抱っこしていただけると私も嬉しいです😻

はい!待望の女の子なのでワクワクです(。•ᴗ•。)♡ありがとうございます🌼

• 6月14日
ちょこ

私は特に何も返してません💦
大変なの向こうも知ってるので内祝いとかいらんよーって言ってくれました😭

• ちゃ

ちゃ

ちょこさんのお義母さんも優しい方なんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私もありがたく赤ちゃん用品などの購入に使わせて頂こうと思います🌼

• 6月14日
アンパンマン♡

妊娠したからお祝いとか初めて聞きましたー✨
遠方ですか?
それは早目の出産祝いとは違いますよね?!✨

とりあえず有難く頂戴させてもらって、産まれたら何か赤ちゃんの写真入り何か〜とかプレゼントとかでよいのでは?

• ちゃ

ちゃ

私も聞いたことなかったのでびっくりです😂
    お義母さんは都内住みで私達は都内寄りの千葉なので会おうと思えば会える距離ですがこの微妙な距離なのとまだ私が産休入りしてないのもありあまり会えてないんです😖💦
    孫ちゃんを授かってくれたちゃねりちゃんに✨と頂いたので出産祝いではないと思います😂
    産まれたら赤ちゃんの写真撮ってもらってそれをアルバムなどにして渡そうかなと思います(。•ᴗ•。)♡

• 6月14日
わい

大事にしてください

• ちゃ

ちゃ

ほんと素敵すぎて私にはもったいないです…😭
    はい!大切にします!!

• 6月15日
ゆちょぼ

お義母さんからなら返さなくていいと思います😄
産まれたら見せてあげてください(*´꒳`*)

• ちゃ

ちゃ

ありがたく自分のものや赤ちゃんのものを買う時に使わせて頂こうと思います🍀
    はい!産まれたらすぐに会わせてあげたいです👶🏻💕

• 6月15日