※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆりん☆
妊娠・出産

陣痛は 例えるとどんな痛みですか?

陣痛は 例えるとどんな痛みですか?

コメント

なになにママ

生理痛ありますか?あたしは酷かったのでそれのかなり痛いやつでした。でもなかなか言い表せないですよね。たぶん人によって違うんかなぁ~

• みゆりん☆

みゆりん☆

生理痛あります(>_<)耐えられるかな(^。^;)

• 11月14日
いぬがお

車両が一杯ある電車に繰り返し何度もひかれる感じでした(>_<)

• みゆりん☆

みゆりん☆

例えが一番痛そうです(笑)
    死んじゃいますよね(>_<)そのくらい痛いんですね。覚悟しないと…

• 11月14日
リコ

よく生理痛のひどいって聞いてましたが、わたしの場合陣痛きたときから、赤ちゃんけっこう下がってたみたいなので、便意のすごいすごい痛いひどい痛さって感じでした(・∀・)

• みゆりん☆

みゆりん☆

赤ちゃん下がってると そんな感じなんですね(^-^)でもとにかく痛いんですね(T_T)

• 11月14日
ゆうひ0627

わたしは下半身の骨をバキバキに砕かれてるって感じです。あとはぶっとい針で突き刺されてるかんじかな?

• みゆりん☆

みゆりん☆

ぎゃ~(>_<)って感じですね。恐ろしいです~(T_T)

• 11月14日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

もう、叫びまくりましたよ笑

• 11月14日
~R*r*A~

すんごーーい生理痛で、子宮を大きい洗濯ばさみでギューーーーッとつねられるような痛みでした(;・ω・)

• みゆりん☆

みゆりん☆

聞けば聞くほど 恐ろしいです( ・_・;)怖いょ~(T_T)

• 11月14日
*K♡MAMA*

どんなに強い人だろうが偉い人だろうが話しかけられてもウルセー!って怒鳴れるくらいの痛みです(笑)

• みゆりん☆

みゆりん☆

(笑) 私も姑に言えるかな(・∀・)

• 11月14日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

実母の話や医師の話すらウザく感じてしまい思い切り睨んでたのを思い出します…。

• 11月14日
  • みゆりん☆

みゆりん☆

マジですか(笑)どさくさにまぎれて私もやっちゃおかな(笑)

• 11月14日
ayaniu1610

前駆陣痛はかなり重い生理痛で、陣痛の始まりは汚い話ですが 大きい方が出そうで出ない感じで、始めは週数が早かったのでまさか陣痛なわけないしと何度もトイレに行きました(>_<)
途中から 冷や汗が出て、下半身を内側からひねられてるような痛みになり便意はマシになりました。

• みゆりん☆

みゆりん☆

やっぱり冷や汗がでますか(-o-;)テレビとかのお産のシーンとか冷や汗たっぷりですもんね( ・_・;)

• 11月14日
タルト

お腹より腰が痛かったです

• みゆりん☆

みゆりん☆

腰が砕けるくらい痛いと聞いていて 少しの腰痛でも痛いのにホント恐ろしいです(T_T)

• 11月14日
はっぴーかむかむ

歯科矯正の100倍くらいです。笑

歯列のために、歯を数ミリ移動させるのに器具をつけるんですが、これが激痛です。

赤ちゃんを産むために、腰の骨が動くんだと思うのですが、それで痛いような感じでした!

もし歯科矯正のご経験があれば!!

• みゆりん☆

みゆりん☆

歯科矯正はやった事ないのですが腰の骨が動くと聞いただけですっごく痛そうです(T_T)

• 11月14日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

お金で解決できるなら、100万円払いますから許してくださいって思いました。。

• 11月14日
  • みゆりん☆

みゆりん☆

(笑)私もお金あったら渡しちゃう(・∀・)

• 11月14日
aa.mama

恥骨をハンマーで粉々に
くだかれてるような
痛さでした( ゚д゚)!!笑

お腹が痛くなったり腰が
痛くなったりひとそれぞれ
みたいですよー_| ̄|○

最後にはどこがいたいのか
よくわかりませんでした!

• みゆりん☆

みゆりん☆

友達も同じ事言ってました(>_<)あまりに痛いので友達は壁に頭をぶつけながら我慢したって言ってました( ・_・;)

• 11月14日
あや

もー例えれない痛さですね笑
ずっと陣痛室で旦那の首にしがみついて叫んでましたw

• みゆりん☆

みゆりん☆

やっぱり 叫ばないと我慢できないくらいの痛さなんですね(>_<)でも そばにいてくれた旦那さんは優しい方ですね(^-^)

• 11月14日
  • あや

あや

助産師さんに
    まだ子宮3センチしか開いてないねーあとちょっと頑張ってねーって言われるたびに
    もー子宮全開だろお前にはこの痛みわかんねーだろと思いならが叫んでましたよ笑
    子供が産まれるまで仕事休んでそばに居てくれました´ω`*

• 11月14日
  • みゆりん☆

みゆりん☆

助産師さんて 余裕なんですね(^。^;)私も叫ぶんだろうな(^。^;)

• 11月14日
alma

私の場合ですが、下痢のときってすごくお腹が痛くなりますよね?それのすっっっっっごい痛いバージョンでした( ; ゜Д゜)

• みゆりん☆

みゆりん☆

下痢の痛さってホント痛いですよね(>_<)それのすごい痛いバージョンなんて聞いただけでも失神しそうです(-o-;)

• 11月14日
こめわんこ

生理痛の500倍、という感じでした。ヒッヒッフーふざけるな、と思いました。
でも、腰が痛いと言う人もいるし、思ったより痛くなかったという人もいるので、あまり恐れず、本番で頑張ってください。

• みゆりん☆

みゆりん☆

ヒッヒッフーだめですか( ・_・;)お産恐るべし(>_<)

• 11月14日
ひじり(^^)

最初は生理痛のような痛みでしたが、進むにつれて私は腰が痛すぎて…
腰が砕けそうだし、鈍器のようなもので殴り続けられているよあな感じで、ずっとテニスボールを押し付けたりさすったりしてました(。´Д⊂)
ほんと人それぞれみたいですけどね(*´-`)

• みゆりん☆

みゆりん☆

テニスボール効きますか?私も友達が先に産むので お下がりにもらうんですけど 旦那に押してもらいます(^。^;)

• 11月14日
  • ひじり(^^)

ひじり(^^)

テニスボール以外と効きました‼
    なかったら泣きわめいていたかもです…(;-;)
    ずっと旦那に押してもらったり、自分でも耐えられない時に頼ってました♪
    後は握りつぶしてみたり…
    痛すぎると以外と怪力になるみたいでちょうどよかったです…(*´-`)笑

• 11月14日
みかぷぅ

最初は生理痛みたいな感じで
だんだんと下痢みたいな痛みがしてきて本陣痛がきたときは腰も砕けるぐらいの痛みでした💧
痛いって言うと看護師さんに
赤ちゃんに聞こえてるって
言われてでも痛いのは痛いと
キレてました(笑)

• みゆりん☆

みゆりん☆

私もきっとキレます(笑)痛いものは痛いですよね(^。^;)怖いなぁ…お産…

• 11月14日
ちゅんたん

生理痛が分からないですが、とにく腰の骨が動いてる感覚があって黙っても居られない、言葉も喋ってられないです( ˘- ̫ -)もー単語だけ!
「あーっ!」とか「痛いー!」だけ。
もう人には身体擦ってもらうなんて邪魔( 笑 )
あたしは、自分で痛い所やお腹を擦ってましたが力が入って気持ち的に楽でした^^♡

• みゆりん☆

みゆりん☆

自分でさすった方が楽なんですね。腰の骨が動いてるって聞いただけで恐ろしいです(T_T)

• 11月14日
はる^o^

腰もお腹もすごく痛かったです>_<
いろんな音が気になりすぎて看護婦さんにドアを開けっ放しにして!!と言ってしまいました笑

• みゆりん☆

みゆりん☆

皆 けっこーキレてますね(笑)
    私もきっとキレるんだろうな(^。^;)

• 11月14日
ちゅんたん

私は楽でした(~´ω`)~
他の人は私が痛い所なんて分からないし感覚だし、擦れてないとイラっとして無駄な苛々でしたね( 笑 )

初めてだと怖いですよね…
私も怖かったです(. . `)陣痛前日に分娩室から経産婦さんの悲鳴が聞こえてもう、怖くて泣いて旦那に電話しました…あっさりと大丈夫とか仕方ないって返されましたが( 笑 )

• みゆりん☆

みゆりん☆

怖いです~(T_T)他の人が苦しんでるのを見るともっと怖いんだろうな(>_<)

• 11月14日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

バットで腰を打たれてる感じでした∑( ◦д⊙)‼

• みゆりん☆

みゆりん☆

ちょ~痛そうー(>_<)(>_<)

• 11月14日
いぬがお

グッドアンサーありがとうございます!
死にたくても死なせてくれない感じでした。(>_<)
まあ、子供のために死ぬわけにはいかないですが(笑)ほんと命がけですね。
あ、私は最後の最後に出せない!となったので、いわゆる難産でしたので、ひどかったのかもしれません・・・みゆりんさんはそこまで苦しまないで済むことを祈ってます☆

• みゆりん☆

みゆりん☆

ありがとうございます(^-^)ホント出産は命がけですよね。女ってすごいですよね(^。^;)でも来世は私は男に産まれたい…(笑)

• 11月15日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

いちじくかんちょー?…便秘の時に使ったことがあるんですが

あれを100本ぐらい入れて24時間我慢している感じです(笑)

すごーく下品な例えになってしまってごめんなさい(´・ω・`) だけど私的にこの例えがベストです(笑)

• みゆりん☆

みゆりん☆

旦那に言ったら笑ってました(^o^)女ばっかり苦しんで男も産めればいいのにって何度も思ってます(笑)

• 11月15日
モルモル

下半身が飛んでいくような痛みでした。
ベッドの柵を握りしめて耐えていたので出産が終わったあとは腕が内出血で点々と赤くなっていました。

痛みで意識が朦朧としましたね。

• みゆりん☆

みゆりん☆

内出血が分からないくらいの痛さなんですね(>_<)下半身が飛んでくなんて想像もつかないです(恐)

• 11月16日
yaechan mama

私は自然陣痛が来なかったので
点滴して陣痛来るのを待って
出産しました!
ずっと痛いわけじゃないけど
腰の骨外れるんちゃうかな…
って思ったくらいです。
とりあえず、辛いです(;_;)笑

• みゆりん☆

みゆりん☆

やはり腰がメインですよね(-o-;)聞けば聞くほど怖いです(๑ŏ _ ŏ๑)

• 11月16日
あおぞち

本当に、なんとも表現しにくい痛みなんですが
確実に鼻からスイカをした方が痛いと私は思います(笑)
痛くて呼吸荒くなるし、涙も出ますが、死ぬほどじゃ無い…って感じです!
やっぱり出産って、痛くなる頃にはあと少しで赤ちゃんに会えるから、母親は無意識にあと少しだから頑張るぞ!ってなってるんだろうなと(*^_^*)

• みゆりん☆

みゆりん☆

鼻からスイカって前から言いますよね(笑)私ももうすぐ赤ちゃんに会えるから頑張ろうってなるかな( ・_・;)不安…

• 11月16日
  • あおぞち

あおぞち

大丈夫ですよ!
    私は痛さよりも、産み終わって赤ちゃんの顔見たときの安堵感が、9割記憶に残ってて、痛さを忘れつつあります!(*^_^*)
    産後の夜中の授乳とかの方が延々と続く気がして辛いです(笑)

• 11月16日
おにぎり飯。

骨盤が開くにつれて
腰が痛くて痛くて
それはもうハンマーで
殴られてる感じでした!

お腹はと言うと
避ける痛さです(T▽T)

• みゆりん☆

みゆりん☆

まさしく ぎゃ~( ̄∀ ̄;)って感じですね。怖いょ~(汗)

• 11月16日
ままちゃん♡

ダンプカーに腰を往復轢かれるようや、もしくはハンマーで砕かれるような痛みです(>_<)

• みゆりん☆

みゆりん☆

痛い!ダンプカーもハンマーもどちらも痛い(ó﹏ò。)↷↷恐ろしいです~(T_T)

• 11月16日
Somama

酷い生理痛・酷い便意でした(;^_^A
助産師さんに、違うのが出そう!!!って絶叫したら、出して良いよ〜(^^)って、サラッと言われました(;^_^A
あとは、助産師さん、痛い!!!無理無理無理!!!を連呼で絶叫してました(;^_^A
そして、生まれた瞬間の息子を見て、旦那コピー!!!って、爆笑しました(;^_^A
助産師さん、看護師さん、先生に、散々叫いた挙句に、直ぐに爆笑…ごめんなさいm(._.)mと伝えたいです(^^;;笑

• みゆりん☆

みゆりん☆

なんだかsomamaさんのは読んでいて安堵しました(人゚∀゚*)
    産んですぐに爆笑なんて とても和んでるのを想像します。私もそうなりたい(*´pωq`)♡

• 11月16日
  • Somama

Somama

出産は、赤ちゃんの初めての大仕事で、赤ちゃんのお手伝い!
    赤ちゃんは、知らない世界に出なきゃいけないし、頭の骨をズラしながら出てくるから、もっと怖いし、痛いんだ!!
    って考えたら、頑張れました(*^^*)

• 11月16日
snowpicture

鼻からスイカとは良く言ったものです。実際に陣痛経験して、本当にその通りだなと思いました(笑)

• みゆりん☆

みゆりん☆

その通りなんですか(๑⊙﹏⊙๑)
    私も昔 鼻からスイカは聞いた事あります。鼻からスイカは痛いですよね~( ・_・;)

• 11月16日
ひとみ♡

生理痛の超痛いやつ😭→下痢の痛み(息んじゃダメ🙅)→下痢の痛みMAX(息んでも出ない(笑))
友達に聞かれたらこんな感じで答えてました😍💦

痛みが変わったきてたけどずーーっと痛かったのは腰が半端なく痛かったです😭
母と旦那に交代ずつ腰を叩いてもらっていました!叩いたもらわないとどうにかなっちゃいそうでした😱
後半痛みが増してきたら痛すぎて手が震えました😱
あとは痛すぎて吐き気がしました😩吐かなかったけどヤバかったです😩

でも産まれた瞬間は本当に本当にスッキリしました!(笑)
でっかいでっかいうんち💩が出た感じ(笑)😂

• みゆりん☆

みゆりん☆

産まれた後はスッキリするって言いますよね(・∀・)それまでが恐ろしいです~(。>ㅂ<。)

• 11月16日
にかママ

内臓を雑巾みたいに捻られているような痛みでした(>_<)
陣痛で一晩眠れずクタクタのはずなのに叫ばずにはいられませんでしたo(T□T)o
生んだ瞬間、もう出産はしない、出来ない!と言っていたのに今二人目欲しいなと思っています笑
おかしいですね(/--)/笑

• みゆりん☆

みゆりん☆

皆 あんなに痛かったのに忘れちゃうんだよね~って言ってました(^o^)女ってすごいですね~(≧∀≦)

• 11月16日
I♡S♡mama♬*

痛みは忘れましたが、
お尻からロケットが発射しているのに我慢しなければならない・・という感じでした(笑)
テニスボールでそのロケットを押し込んでくれていた旦那は次の日筋肉痛になっていました(๑˙╰╯˙๑)

おかしな話ですみません(笑)

• みゆりん☆

みゆりん☆

テニスボール私も絶対 旦那に持たせます!(^o^)

• 11月16日
かさかさ

最初は生理痛。じょじょに生理痛がひどくなり、産む寸前は、ばかでかいうんこがでる!!感じでした。((T_T))
汚くてすみません。
おなかをぞうきん絞りされたような痛さです。
でも大丈夫ですよ(^_-)≡★
私妊娠中まわりから陣痛の痛さ聞いて、どんなけ痛いんやてびくびくしてましたが、いざ出産になったとき、痛いのは痛いですが、こんなもんなん?ておもいましたもん。
もっと痛いと思ってたので、あれ耐えれるなと思いました。(笑)
(^_^)v
出産頑張ってくださいね(^^)

• みゆりん☆

みゆりん☆

もっともっと痛いのを想像しようと思います(>_<)そうすれば私もこんなもんなん?って思うかな(・∀・)

• 11月16日
LiZChaa

生き地獄のような引き裂かれる痛みが三日間続きました!

• みゆりん☆

みゆりん☆

3日も~Σ(´д`ι)イヤー
    頑張ったんですね(>_<)私も頑張れるだろうか…

• 11月16日
チーさと二児母

世の中のあたったらヤバイと言わるもの(牡蠣とかw)を大量に食べて案の定あたったであろう痛みですかね〜ww

• みゆりん☆

みゆりん☆

やっぱり下痢のひどいような痛みなんですね(^。^;普通の下痢だって痛いのに~(T_T)

• 11月16日
  • チーさと二児母

チーさと二児母

しかも下痢はトイレさえあればすぐ踏ん張れるけど、出産は子宮口開かないと踏ん張れないからそれまでが冷や汗もんでした>_<
    でもいきめるようになると今度は持久走させられてる並の息切れでしたwwでも私はまた出産したいです♡

• 11月16日
とみぃーさん

私はものすごいでかいものがおしからでてくるかとおもいました☆☆

なんとなくおしりの骨に下がってきてるのが痛みでわかります‼

• みゆりん☆

みゆりん☆

尾てい骨が痛いと私も聞きました(>_<)怖いょ~(T_T)

• 11月16日
むぅみん

私はかなりの雄叫びを上げ
看護師さんに雄叫びベスト4に
入るぐらい凄かったと言われました!陣痛がこなかったので
促進剤を使ったせいか
容赦無く陣痛が襲ってきました!

人それぞれ痛みの感じ方はありますが痛いですけど耐えられる痛みです>_<

• みゆりん☆

みゆりん☆

耐えられる痛みなんですか?きっと私も雄叫びあげちゃいます(>_<)

• 11月16日
saho.r

1人目を促進剤で出産したのですが...最後の2時間が激痛で痛さを
思い出して!って言われたら
痛すぎて思い出せないのですが..
陣痛中に思ったのが、
チェイサー⁇

木を切る機械で、
腰の骨を切られてる‼︎って
思っていました!笑

もうすぐ、また陣痛を経験する予定ですが..
今度は自然に陣痛きてほしいです((((;゚Д゚)))))))

• みゆりん☆

みゆりん☆

(笑)チェンソーです(^O^)
    チェンソーなんかで腰を切られたら痛いなんてもんじゃないょ~(>_<)

• 11月16日
  • saho.r

saho.r

チェンソー‼︎笑
    間違えましたε-(´∀`; )笑

私も、考えるだけで痛いので
    最近はなんとかなる!と
    よけいな事は考えないように
    してます!

お互い乗り越えて
    元気な我が子にあいましょう♡

• 11月17日
あやちゃん

最初は腰が痛くて、陣痛って普通はお腹が痛いものだと思ってたので、母と一緒にこれは違うな(*´∀`)って思ってたら間隔が短くなってきてどんどん痛みが変化して最終的にはもう腰から下が砕けそうな痛みになりました。痛みのリズムと一緒に母と旦那に腰を押してもらったら少し楽になりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
初めてのお産で不安になってる思いますが、出してしまえばこっちのもんです(゚∀゚)笑
無事に産まれますように(*'∀'*)

• みゆりん☆

みゆりん☆

頑張って出します!(T_T)

• 11月16日
fumuri0130

腰が抜けてなくなるような感覚でした(^^;;
でも娘が生まれてすぐ顔を見た瞬間に痛みを全て忘れました>_<

• みゆりん☆

みゆりん☆

皆 痛みの後は喜びがあるからと言います(^。^;)だから頑張ります(T_T)

• 11月16日
らいmm

腰がとにかく激痛で、トンカチで殴られてる感じでした( ̄O ̄;)
出てきた瞬間に痛みが本当なくなります♪( ´▽`)

• みゆりん☆

みゆりん☆

早く出てこ~い(-o-;)

• 11月16日
ゆきまま

あたしも生理痛のひどいやつって聞いてましたが、それも最初の陣痛かも?な時だけで、腰を鈍器で叩かれているような感じでした…何度骨盤から下をとりたいと思ったか…(›´ω`‹ )
←腰だけに痛みがきてた

• みゆりん☆

みゆりん☆

ドンキで殴られたら痛いですょ~(T_T)耐えられるだろうか(;・д・)

• 11月16日
  • ゆきまま

ゆきまま

痛みに弱いあたしが耐えられたんですし、大丈夫ですっ(`・ω・´)キリッ←

• 11月16日
  • みゆりん☆

みゆりん☆

ありがとう(≧∀≦)

• 11月17日
saltlee

お腹を下した時の物凄く酷い状態な感じかとf^_^; 只、波があるので、
酷い状態が続くのは、1分間位で、その後は嘘みたいにおさまります。
私は一瞬、寝落ちしそうになりましたf^_^; 徐々に痛みの波が来るのが早くなってって感じでした。
でも、赤ちゃんの方が数倍痛いみたいですよ>_<
私ももうヤダと何度も思いましたが、乗り越えられましたから、みゆりんさんも絶対乗り越えられます!
頑張って下さい!

• みゆりん☆

みゆりん☆

赤ちゃんも痛いのですか?
    はい!頑張ります!٩(๑>ω<๑)۶

• 11月16日
  • saltlee

saltlee

陣痛の時は子宮が収縮するので、
    赤ちゃんはとても苦しいみたいですよ。苦しいのは赤ちゃんも一緒ですから、頑張って下さい!

• 11月17日

私はみなさんみたいに腰やお腹の痛みではなく、ものすごい肛門の奥が痛かったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 内蔵が出るんじゃないかと思うくらい。ぶっとい棒で突かれてるような、ズッキーン!という感じでベッドをのたうちまわってました。

• みゆりん☆

みゆりん☆

私ものたうちまわるんだろうなぁ(T_T)怖い…

• 11月16日
maka

ジャングルジムの一番上で滑って腰から地面に叩きつけられたような衝撃が一分感覚で来ました。
発露のときはジリジリ広げられて熱い熱い!と叫んでました

• みゆりん☆

みゆりん☆

怖いとしか言いようがありません(T_T)私も叫ぶ!

• 11月16日
LiZChaa

大丈夫ですよ♪
ゴールは必ずありますから(*´∀`*)
我が子、愛おしいですよ♪

• みゆりん☆

みゆりん☆

ゴールに向かって頑張りますo(^-^)oありがとうございます。

• 11月16日