※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
お金・保険

育休手当金は出産手当金とは別の支給です。育休手当金は2ヶ月ごとに支給され、出産手当金が振り込まれた翌月から支給されます。支給日は決まっていますか?

前回出産手当金について質問させて頂きました。
出産手当金と育休手当金?というのがあって、育休手当金?というものは2ヶ月に1回貰えるものですか?
又、育休手当金というのは、出産手当金が振り込まれた日の次の月からで振り込みの日にちは決まってますか?分かる方教えて下さい。

コメント

m.m

育児休業給付金は2ヶ月に1回支払われます(*´꒳`*)
必ずしも次の月とは限らずずれる可能性もあると思います!振込みは日にちは決まっておらず会社の人が申請する日によって違うのでバラバラです!

参考までにわたしはこんな感じでいまのところ入っています(*´꒳`*)

出産8月5日
出産手当金 10月20日
育児休業給付金
1回目 12月11日
2回目 2月27日
3回目 4月9日
4回目 まだです。今月入る予定です!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

返答ありがとうございます。
    育休の申請受理の通知が来ましたが、一度申請すれば一年間2ヶ月に1回貰えるものですか??それとも毎回申請を出すのですか?

• 6月14日
  • m.m

m.m

毎回 2ヶ月に1回申請しないといけません(><) 私は会社が代理でしてくれるので何もしてませんが、会社がしてくれないと自分でしないといけません。

• 6月14日