※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
お金・保険

育休手当の申請が遅れていて、社労士が対応してくれない状況。給料やメールの返信もなく、困惑している。相談窓口はないか悩んでいる。

育休手当初回がなかなか入ってこないので
会社の総務の人に申請って終わってますか?と問い合わせると、
社労士さんがなかなかやってくれないと返答。

困っちゃうよね〜。出産手当金も遅かったもんね〜。
仕事してくれないんだよね。
メールの返事もくれないし。
とのこと、、、



え。これってアリ?
給料泥棒じゃん。仕事してくれよ、、

どこかに相談窓口とかないのかな〜
ないよね〜、、、はぁ、、、。



コメント

かきぴー🍌

企業で社会保険事務をしています。
それはめちゃくちゃ困りますね🥲
育休開始後どれだけ経っていますか?
2ヶ月が経過していればすぐ申請出来るはずです。
社労士さんの事務所がわかれば直接問い合わせてみるとか、、
それが難しければ職場に何度も掛け合うしかないですかね💦
少しでも早くお振り込みされますように!

  • リー

    リー

    ただのボヤキに心優しいコメント、、ありがとうございます🥲
    ほんとに困っています🥲
    育休は12月8日から開始しているはずです、、、。
    万が一、書類に不備はなかったかどうかも聞きたかったのに
    電話も出てくれないみたいです。
    直接電話しても良いか聞いてみようと思います🥲
    総務の方が板挟みになってしまって申し訳なくて🌀

    • 5月4日
  • かきぴー🍌

    かきぴー🍌

    事務してる者からしたら信じられません…もうすぐ丸5ヶ月も経つのにまだなんて💦
    もう申請のタイミング2回分過ぎてます💦
    職場の担当さんは板挟みですもんね🥲早く進めて欲しいですね🥲

    • 5月4日
リー

もちろん、抱えてる仕事が他にもたくさんあることは承知ですし、
少しくらい遅れるのなんて仕方ないとは思ってますが
さすがにここまでくると
イライラ通り越して悲しくて😞
ゴールデンウィーク明けたら
問い合わせてみます。

話聞いていただいて少し気持ちが晴れました😊
ありがとうございました😊✨

お互い子育てファイトです❤️‍🔥