※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

7週で流産後、病理検査で絨毛組織の異常が見つかりました。完全奇胎ではない可能性があり、1カ月後に再診を受けるよう指示されました。生理が不規則で出血が続いています。

流産後病理検査

7週で自然流産しました。
塊?胎嚢を病理診断に出した結果、
脱落膜とともに水種変性、粘膜変性を示す絨毛組織が認められます。
間質細胞壊死もみられます。

完全奇胎 が、ひていできませんが断定は困難ですので引き続き経過観察してください。

先生にはそんなに心配いらないといわれましたが、文面や、ネットをみたら不安しかありません。わかるかたいらっしゃいますか?

といわれ、先生には1ケ月後にきてくださいといわれました、流産後2週間たち生理がきたとおもったらまだ生理はこないといわれ、普通に生理のようなかなりの出血がでています。

コメント

わらびもち大好き♡

子宮の中は綺麗になってると言われたのでしょうか?
私は一昨年流産した時、まだ残ってると言われ手術しました。

先生はなんとおっしゃってましたか?

• りんご

りんご

子宮の中はきれいといわれましたが、一度完全にとまったのにまた出血と、病理診断が怖くて、、

• 6月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

病理診断とは?

私は2人ともおトイレに流れてしまってるので、胎嚢やら確認してもらったことがありません。

不安ですよね

• 6月14日