※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

◆海外旅行について今度、ハワイにいきます。宿泊はコンドミニアムです。…

◆海外旅行について

今度、ハワイにいきます。宿泊はコンドミニアムです。
子供は1歳2ヶ月です。

そこで、質問があります。たくさんあります。笑

①子供用に朝ごはんだけ作ろうと思っています。なにか持っていったほうがいいものありますか?

②今の時期、向こうは暑いですかね?子供の服はどんなの持っていけばいいですか?

③夜便でいきます。大人は飛行機の中どんな格好がいいですか?飛行機の中は寒いですか?

④抱っこ紐あったほうがいいですよね?

⑤飛行機の手荷物検査の時に赤ちゃんのお菓子とかジュースって没収されてしまいますか??

⑥なんでもいいので、これあると便利とかアドバイスあればお願いします!

初めてのハワイ。尚且つ、子供も初めて…。
わからないことだらけです!アドバイスお願いします!

コメント

sakisaki

全部は答えられませんが…(^_^;)
②は半袖で大丈夫だと思いますが、夜は肌寒いので上着もあった方がいいです。
③飛行機の中は寒いです。中は半袖でも長袖の上着が必要です。
⑤お菓子は大丈夫ですけど、100ml以上の液体の他は持ち込めません。しかも20㎝×20㎝の透明なジッパーつき袋にいれなきゃいけません。
海外旅行は初ですか?

るんるん

こんにちは(*゚▽゚*)
コンドミニアムいいですね!

質問は分かるものだけですが、参考になればと思います。

①紙コップや紙皿、使い捨てのスプーンなど。コンドミニアムにはたいがいありますが、私は神経質なので持って行きました。
朝はサンドウィッチとフルーツ、ヨーグルトが定番なので、何か作るとかはないですが、量が多いので便利でした。パンとかで大丈夫なら、好きなジャムとか持っていくといいとおもいます。

②ハワイは常夏ですが、今は比較的肌寒いこともあります。
平均気温はだいたい25℃〜28℃かと。。。
それでも店内やホテルはがんがん冷房きいてますので、半袖+パーカーで良いとおもいます。
長ズボンは日中暑いかもしれません(;´Д`)

③もし成田発もしくは羽田発なら、フライト時間は7時間。
離陸したらすぐごはん、そして消灯なので、身体の締め付けがない服がいいかなぁと。私は、必ずマキシワンピかウエストゴムのロングスカートに半袖+パーカー、もしくはワンピにレギンスです。ハワイ到着が朝〜昼なので、そのまま楽しめるからです。
雨じゃないことを祈りつつ。
厚着は荷物も増えるしオススメしません。飛行機の中は常に適応ですが、冷えやすい人のためにも、簡易毛布みたいな薄いひざ掛けを貸してくれます。

④これは何とも言えませんが、、、一応あった方が良いと思います。

⑤お菓子は大丈夫ですが飲み物は開封未開封に限らず必ず没収されます。出国検査後、割高ですが買ってください。もしくはスーツケースにいれるぶんには、没収されないので、いくつかスーツケースにいれて預けるのらオッケーです。

⑥困ってもわりと何でも揃うのがハワイのいいところ(笑)
でもお肉料理が多かったので、便秘になり、お腹痛くなりました。ので、私はビオフェルミンが大活躍でした(;´Д`)あと、エコバックなんかあると便利かなぁと。
案外思いつかない。。。

あんまり参考にならなかったら申し訳ないです(;´Д`)

YUDUMAM

ハワイ大好き人間です!
羨ましいです(≧∇≦*)

①簡単な調味料系ですかね?
お塩、砂糖、お味噌など。
少量ずつ小分けにして。あとは、お米などもあった方がいいかもしれませんね。

②それなりに暑いと思います。
半袖、短パン、タンクトップなどですかね。
ただ日差しが強いのでそのまま出していると火傷状態になるかもしれませんので、薄手のブランケットがあった方がいいと思います。
ベビーカー移動であればベビーカーに付けられる方が便利だと思います。

③なかなかの長時間フライトですので、締めつけの少ない服装の方がいいと思います。
機内ではマキシワンピにカーディガンやパーカーとかの方を良く見かける気がします。

④あった方がいいと思います(^-^)

⑤マグに入っている場合は、その場で開けて匂い確認をされます。
紙パックの場合も開けなきゃ行けなかった気がします(((^^;)

・当日までは見せない好きそうなおもちゃを持参された方がいいと思います。
・耳抜きのため離着陸時には、母乳であれば授乳ケープを持参し授乳する、もしくは飲みなれている飲み物などを飲ませるといいそうですよ。
・赤ちゃんせんべいやバナナがもらえる場合もありますので、確認されると無駄な持ち物がなくなると思います(^-^)
・海やプールに入るのであれば、水遊びパンツを持っていかれた方がいいかもしれません。
もちろん現地にもありますが、日本では使い捨てではない布製のものも売ってますし、その場で買おうとすると意外と高くつく場合があります。

このくらいしか思いつきませんでした(^ω^;)

ご旅行楽しんできてくださいね!

maaiii

この前の11月にハワイに行きました\(^o^)/
私も夜便で!
11月の雨季の時期だったのですが日本を出る時は、UNIQLOのボアパーカーを着て行きました!
機内で圧縮袋に入れましたよ\(^o^)/
現地の気候は、陽が当たるところは暑かったですが、室内はクーラーがんがんです!
かなり肌寒かった気がします(`-д-;)ゞ
陽が当たらないところも涼しいので、パーカーは必需品だと思います!
朝晩は冷え込みました(;_;)
なので半袖にUNIQLOのボアパーカーが丁度いいぐらい\(^o^)/

機内は子どもが一番大変だと思います!
夜便だったのでみなさん寝ます。
ちょうど私たちが乗った便にもお子さんがいて、ずっと泣いていました。

補足ですが、120V対応の電気類なら変圧器はいらないですよ\(^o^)/
日本と同じコンセントだし、コンセントのところにボルト数が書いてあるので、確認出来ると思います!

旅行楽しんできてください\(^o^)/

があこ

以前空港で働いていたものです。

①と⑤は機内で飲食する程度のお子様用の飲食物でしたら100ml以上のものでも荷物検査の際中身が確認できれば持ち込めます。
離乳食等も液体物扱いです。
他の方もおっしゃられている通り手荷物の液体物はジップロックに入れてお持ちください。
お子様の食べ物でも果物などですと検疫検査で引っかかることもあるので果物はおすすめしません。
なのでもし持ち込みをされるのであればパンと飲み物などがいいと思います。

ミルクや水、お茶パックのジュースもオッケーです。
開封されているものは臭視確認されるかと思います。

②膝掛けなどありますが羽織りものはマストで持っていった方がいいです。

③脚が浮腫みやすくなるので締め付けがない楽な服がいいと思います。靴も機内ではスリッパのような靴の方が楽です。

④もしお子様と安定飛行中機内を抱っこして歩くことがあれば抱っこ紐をしている方が両手を使えるので何かあっても安全です。
チェックイン時にお子様がいる旨を伝えておけば機内から降りてすぐベビーカーを用意してくれたりするので☆

⑤大人が飲む様なコーヒーや炭酸は没収です。またお子様がいればお子様用として飲み物は大丈夫です。(水、パックのジュース、お茶等)

アルフォート

みなさん、コメントありがとうございます!!すごく助かります!

子供が熱を出して、返信が遅くなってしまいました。すみせん!

また、ユックリ読ませていただきます!