※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方いますか?😊くだらないことなんですが…お聞きしたいことがあります(><)💦

無痛分娩で出産された方いますか?😊
くだらないことなんですが…お聞きしたいことがあります(><)💦

コメント

ペロちゃん

第一子を無痛分娩で出産しました!
第二子も無痛予定です。

どうされましたか?

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    「普通分娩?」って聞かれたことありますか?(><)
    その時、何て答えてますか?😅💦
    私も無痛分娩だったのですが、相手は「下から産んだ=普通分娩」って思ってるし…でも普通分娩じゃないから「無痛分娩です」って言っているんです。
    そうすると「えっ?無痛分娩?」って面倒なことになることが多くて(笑)

• 6月14日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

まぁそういう事もありますよね😅
    親戚に無痛分娩で産むって言ったら、
    「やっぱ1回ぐらいお腹痛めて産まないとダメ!!」とか散々言われましたよ〜。
    うちは両親がそういうこと気にしないタイプだし、実績ある無痛で有名な病院で母の知人も無痛で産んでたりしたので、「いいじゃんいいじゃん!」って感じだったから良かったです(笑)

同年代の人からは「無痛分娩いいなー!」って羨ましがられますけどね♪

• 6月14日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

あ、「普通分娩?」って聞かれたときは、
    「無痛分娩だよ!」って答えてます!
    私は無痛分娩で大満足だったので、ガヤの声はスルーしてます(笑)

• 6月14日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も無痛分娩だったことを後悔していないし、むしろ自慢したいくらいなので言ってます✨笑
    でも言ってくる人もいますよね😂
    うちも叔母が無痛分娩だったので、母も理解があって良かったです(><)

• 6月14日
  • ペロちゃん

ペロちゃん

叔母さん世代で無痛って珍しいですね!
    つわりが重たい方なので、分娩ぐらい楽させて!思います😅
    もっと日本でも無痛分娩が出来る病院が増えるといいですねー

• 6月14日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

叔母は私の20歳上なので珍しいですよね!
    本当です(;_;)
    偏見だったり、痛みを味わってこそ!みたいな押し付けだったり…。
    嫌になっちゃいますね😭
    ありがとうございました✨

• 6月14日