※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

おむつかぶれでお悩みです。治療方法が効果なし。治る見込みはありますか?

おむつかぶれ

おしりが赤く、所々ただれてしまい、小児科と皮膚科を受診しています
頻回におむつを替えて、おむつのメーカーも変えて、毎回ぬるま湯で流し、おしりを拭くときはコットンをひたひたにして拭いて、ティッシュで乾かして、薬を塗って…なのに全く良くなりません😭😭

治るんでしょうか😭😭終わりが見えません😭😭質問でも何でもないですね😭😭

コメント

パンダのお目目が付けまつげ〜

亜鉛軟膏塗ってますか?

  • た

    塗っています😭

    • 6月14日
  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    お尻が真っ白になるくらいたっぷり塗って
    変えるたんびに塗り直してみてください💦
    薄いとあまり意味がないので😭

    • 6月14日
  • た

    変えるたびにオイルなどで綺麗に亜鉛華単軟膏を取ってから塗り直したほうがいいでしょうか?うんちが付いてる所だけ取って、重ねて塗ればいいでしょうか😢

    • 6月14日
  • パンダのお目目が付けまつげ〜

    パンダのお目目が付けまつげ〜

    重ねて塗っていいので
    厚めに塗ってください!
    肌の色が隠れるくらいです^ ^

    • 6月14日
  • た

    わかりました!ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月14日
ママリ

コットン?やめたほうがよくないですかね
かなり肌に負担かかるかなあと。
ぬるまゆ、おしりふきで水気とる、病院のくすりではだめですか

  • た

    お湯だけでうんちが取れない時に、おしりふきだと負担かなと思い使っています😭やってみますありがとうございます!

    • 6月14日
ひーのすけ

お尻かぶれ用に軟膏頂けましたか?
娘が酷かった時には亜鉛華単軟膏というものを処方されました。
薄くではなく、かなり塗ったくるように指導受けましたよ😊
(もうすでにやられているようならすみません💦)
それと娘が通う皮膚科で頻回の下痢で座浴も厳しいと相談したら、オリーブ油を処方してくれました。
これは普通にお尻ふきに垂らして、それで下痢や便の時にしっかり拭いて下さいとの事でした。

あと、お尻かぶれにもステロイドが有効なものとダメなものとあるそうです。
あまりにも良くならないようなら別の皮膚科を受診されることも考えてみては…?

  • た

    うちもかなり頻繁にちょびっとうんちがでます😭相談してみますありがとうございます😊

    • 6月14日
(❁´3`❁)

うちも、スーパーオムツかぶれでした。
小児科で亜鉛華軟膏もらって、極厚塗りして2週間くらいかかりました💦

  • た

    2週間!長い目で見なくてはですね…がんばります

    • 6月14日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    お尻の皮膚が見えないくらい、しっかり厚塗りしてくださいね(^-^)

    私も、いつ治るの?って思ってました💦

    一番ひどい時で1日で20回くらいお尻洗って薬塗ってってしてました。

    • 6月14日
  • た

    ただれている所が、ツルツル滑ってなかなか上手く濡れなくて、苦戦している間にまたおしっこ…など心が折れそうです😭笑
    しっかり厚塗りしようと思います
    皆さん苦労してるんですね…がんばります😭

    • 6月14日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    オススメは、プリンやゼリーのプラスチックのスプーンです!
    スプーンの背に薬たっぷり付けて、そのまま塗って終わりです!

    • 6月14日
  • た

    なるほど!やってみます、ありがとうございます!

    • 6月14日
なな

私の息子は 亜鉛華軟膏とエキザルベを処方してもらって
1週間くらいで赤みは引きました!

  • た

    良くなるんですね😭地道にがんばります!

    • 6月14日
葉月

酷いただれ、息子も経験しました💦
擦れるのが良くないと思うので、おしりは一切拭かずに流してみてはどうでしょうか?
うちはぬるま湯を霧吹きして汚れを流してティッシュでポンポンしてますよ😊
ウンチが緩くて蒸れやすいから辛いですよね。。
こればかりは根気もいります。
早くよくなりますように❤️

  • た

    拭かずにそうしてみます😭ありがとうございます

    • 6月14日
りょっぴ

アズノールを処方してもらいましたが、たっぷりつけてうんちの際はぬるま湯で洗って乾燥して塗っていたら2週間ほどで直りました👶
おむつはパンパースのいい方のを使って、4ヶ月位からは日中こまめにかえるときは普通のパーパース、夜やお出掛けの際はいいパンパースを使って使い分けてます☺️

  • た

    おむつの使い分け、参考になります
    治るんですね…がんばります😭

    • 6月14日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    なるまでは大変ですが、無理せず頑張ってくださいね☺️

    • 6月14日
  • た

    痛そうで痛そうで😭
    ありがとうございました!

    • 6月14日
よしこ

わたしも子供二人ともおむつかぶれに悩まされました。
ステロイドも 白色の撥水クリームも全然効果なかったです😭

2週間くらい続けてもなかなかなおらなかったですが、 小児科で処方された「ツムラの紫雲膏」で1日めから効果あり、3日で治りました!

絶対おすすめです!

  • た

    初めて聞きました!頭に入れておきます!ありがとうございました😊

    • 6月14日
た

亜鉛華軟膏の塗り方について、厚めにと教えていただきましたが追加で教えて欲しいです。

小児科受診した際に亜鉛華軟膏をリント布に塗って張るように言われたのですが、皆さんはリント布など使用していない感じですかね?
直接肌に厚めに塗っておむつですか?

あとただれ部分は皮膚がツルツルで塗れません…だからリント布なのでしょうか🤔そのような経験がある方どうしていましたか?

よろしくおねがいします🙇‍♀️

ひーのすけ

リント布はすみません💦わからないです。
娘の行った皮膚科では直塗りと言われました!
ただれ部分の皮膚がそういう状態なのでリント布なんでしょうかね。

たいした回答が出来ず申し訳ないです😥

  • た

    直塗りだったんですね!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月17日