※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
妊娠・出産

ふたり目妊娠中にしておいた方がいいことややってよかったことがあれば教えてください。

ふたり目がお腹にいます。
ひとりめのときは、思い出作ろうとマタニティフォト撮りに行ったり、母子手帳にも胎動を感じたとか、からだの変化を沢山記入してました。
何だか、今はそんな余裕もなく、なにもせず出産を迎えそうです。。。
ふたり目妊娠中にしておいた方がいいことってありますか?やってよかったことがあったら教えて下さい

コメント

ごまらむ

二人目って何だかんだで、思い出のものって少ないですよね💦

でも、やっぱりマタニティフォトは撮って良かったと思ってます🎵
上の子と撮ったんですが、新しい家族が増えるぞ❗っていう記念になりました♪

あと産まれてからなんですが、初めてニューボーンフォト撮ってもらいました❗
やっぱり新生児って一瞬なのでとても良かったですよ✨

絆ママ

産まれてからの記録は書いた方がいいかなと思います😂
私は1人目は書いてありましたが
2人目はほぼ白紙で💧
小学校で、赤ちゃんの時はどんな感じだったかを宿題で持ってきた時、長男は母子手帳みて書けましたが、次男の時はたぶん全然かけません(笑)
書いておけばよかったと思ってます😭

ゆぅウサ

上の子と2人で出かけたり、いっぱいスキンシップして甘えさせてあげました😊
新生児がいると上の子を優先と言われても、やっぱり何だかんだ下の子が手がかかってしまうので💦

後、私も2人目もマタニティフォトを撮りましたが良かったです✨
上の子と3人お揃いコーデで撮ったり、上の子と撮ったのも記念になりました😊