※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねここ
子育て・グッズ

秦野市で子育てする予定です。おすすめの子供連れスポットや小児科を教えてください。秦野市の印象や暮らしについても知りたいです。

近々秦野市へ引っ越します。赤ちゃんをそちらで生みます!(秦野市は産院不足で、伊勢原市で生みます)
秦野市のことがよくわからないまま出産となるので不安もたくさんあるけど、子育てはそちらで頑張っていくことになります。旦那の仕事都合上、今後秦野市中心地にずっとすみ続けます。(イオン近郊)

そこで、秦野市近郊にお住まいの方は赤ちゃん、子供連れていくのにおすすめの場所ありますか?
どんな風に秦野市で子育てしてるか知りたいです!

散歩はどこにいくとか、休日家族でどこへいくかとか、子連れで入りやすいご飯やさんだとか、秦野市のここがいい、おすすめとか教えてください💦行ける距離の最寄りの市のスポットでもよいので。

あとはおすすめの小児科などありましたら教えてください。

まだ住んでないですが、旦那の故郷なので何度か行って見た感じの印象だと。。秦野市は道が狭くて運転がしにくい、あまりお店ない、盆地で山が迫ってくる閉塞感がある、山の坂道なのにたくさん住宅がある→田舎なのに土地がない→いずれマイホームをもつとき、庭がないのかな。。庭ほしい!

そんなイメージです。。すみません💦🙇💦💦ポジティブなイメージも持ちたいので教えてほしいです💦慣れたらよく感じる部分が増えるのかなとおもいます。

コメント

𝓚...💋°。⋆

実家が秦野です✨
秦野はとにかく水道料金安いですよ!笑
それに水道水でも美味しく飲めますし全国1位の名水に選ばれました♪
日赤の近くのみちぱんは美味しいし子供連れの方かなりいます。
小児科は駅前のすずきこどもクリニックがおすすめです!
アレルギーの専門医でもありますし、ネット予約出来るし、予防接種は他の患者さんと別なので✨
休日は近場であれば平塚総合公園に行ったり、ららぽ行ったりですかね😊
東名のインターもあるので御殿場アウトレットやシーパラ等もよく行ってましたよ👍
何か分からないことあればお答えしますよー🎶

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    大変参考になりました!
    水道が安いのはいいですね。
    小児科参考になります!
    平塚総合公園、ちょっと遠いですが、車でいくぶんにはいいですね。
    秦野市単体だといくとこあまりなさそうですが、平塚まで範囲内にするとありそうですね。

    • 6月15日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    それから、慣れてきたら秦野でママ友ができたらいいなとおもってます。
    どんなとこで、ママどうし仲良くなれるんでしょうか?💦

    • 6月15日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    子育て支援ぽけっと というのがあるのでそこに行けばママ友出来ますよー😊✨
    市内7箇所くらいあるのでよく行ってました👍
    そこに子育て支援員の方もいるので何かあれば相談にのってくれます🎶

    • 6月15日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    参考になります!🐱
    全然わからなくて💦ポケットではどんなことするんですか?アポなしで出入りしていいんですか?
    ちなみに何ヵ月くらいから通い始めるママが多いんでしょう?

    ママ友とはどんなことしますか?一緒に出かけたりLINEしたりとか普通の昔からの友達と、赤ちゃんが加わる以外にかわらないですか❓❗

    • 6月16日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    あと、秦野で外食だとどこにいきますか❓❗赤ちゃんいると、ファミレス、フードコートくらいになるんでしょうか?
    いろいろ聞いちゃってすみません!

    • 6月16日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    アポなしで大丈夫ですよー♪
    行く場所によってやってる日と時間隊が違うと思うのでネットで見れると思います😊
    ママ達が集まって子供同士が遊ぶって感じです👍
    子供が遊んでいる間にママ達が子育ての事とかで話す感じです🎶
    うちはおもちゃに興味出てから行ったので5ヶ月過ぎくらいに初めていきました♪

    次男は違う市ですがぽけっとみたいなのに言ってママ友出来ました✨
    今はそのママとお互いの家で遊んだりランチしたり、保育園の事相談しあったりしてますよー😊
    お互い子供いるので気も使わないですね!

    • 6月16日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    外食はお座敷があるところによく行ってました!
    秦野だと さと とか紫禁城とかですかね!
    後は駅前にあるしゃかりきっていう居酒屋は個室もあるし、タバコの匂いも気にならなかったのでよく言ってました😊

    • 6月16日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    アポなしで出入りしていいんですね♪なかなか緊張しそうですが、時間帯とか調べていずれ行ってみたいと思います!
    ちょっとした相談できるママ友いたらいいなとおもいます。

    ご飯やさんも、参考にさせていただきます✨😌✨

    • 6月17日
みさ

確かに秦野市は自然がある印象が強く
そんなに便利な所ではない気がします←

秦野市が地元の人は、イオンを
渋谷でいう109店て感じみたいですしw

散歩とかなら運動公園ですかね?

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    イオンは便利だけど、みんなそこいくっていうのは選択肢なさすぎですね。
    もっとモールとかできてほしいです💦土地がないのかな。。
    運動公園行ってみます❗

    • 6月15日
  • みさ

    みさ

    イオン内に様々なお店が入ってるから
    1店舗で用件が済み楽だっていう事も
    あるかと思われますっ

    なかなかモールとかは出来る土地
    なさそうです(._.)工場がとても多いです←

    是非行ってみてください!

    • 6月15日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    たしかにイオンは便利は便利ですね!住みやすく、
    開発がすすむことを祈ります❗

    お互い出産頑張りましょう🌸💕

    • 6月16日
  • みさ

    みさ

    そうですねっ!色々栄えるといいですよねっ
    是非是非頑張りましょー(^ ^)

    • 6月16日
deleted user

秦野市在住ではないですが、地元なので子どもを連れて帰ります😊

確かに秦野はイオン一択ですね😅
車をお持ちなら平塚、藤沢、中井、二宮、大磯も近く楽しめますよ〜

帰ると良くいくのは…

秦野
・中央公園
長い滑り台や複合遊具、河原も
・南ヶ丘公園
タコ滑り台とアスレチック🐙
・弘法山
→めんようの里で間近に羊います🐏

平塚
・平塚総合公園
→動物もいます🐹
・ららぽーと
→チームラボ遊園地など楽しめます

中井
・中井中央公園
→広ーいじゃぶじゃぶ池あります

大磯
・海水浴ができる手軽な海岸です🌊


ご飯と小児科は分からず…
ごめんなさいーー!!

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    車があるためほかの市にも範囲広げて行ってみます❗秦野市自体は山だらけですが、、海なし県の出身なので海が近いのはうれしいです。

    子供連れだと広い公園にお弁当持っていくことが増えそうなので、地域別に教えてもらい助かりました、参考にさせていただきます✨😌✨

    • 6月15日
ちぇりー♡

秦野市に住んでいます^_^

お散歩はカルチャーパークという名の運動公園へ行ったりします☆
じゃぶじゃぶ池、バラ園、少し歩くとペコちゃん公園という名のこども公園があります。
図書館や文化会館、総合体育館などの施設もあります!
すぐそばに水無川があり、春は桜がとってもキレイです♡

"はだの桜みち"なんて通りもあるんですよ♫

住宅公園で、こども向けイベントがたまにあるので、オススメです☆

今度、246沿いにドンキホーテ出来るみたいです♡

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    詳しく教えてもらいうれしいです、たぶんどこも近いので赤ちゃん生まれたら必ずいくと思います!😌🌸

    便利ではないかもだけど、自然にはたくさん触れさせてあげれそうだからよかった😺

    246にドンキできるんですか✨秦野にできないかなー?とかよく話してたのでうれしいです!
    ヨーカドー跡地には薬局クリエイトグループが入ると聞きましたが、モールなるのかな?なにか知っていますか❓

    • 6月15日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    それから、秦野でママ友ができればとはおもってます。皆さんどこで友達作るんでしょうか?

    • 6月15日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    ドンキは決定です☆
    じばさんずの近くです^_^

    ヨーカドー跡地にはクリエイトグループが入ります!
    クリエイトだけでなく、他のお店も入るみたいですよ☆

    秦野駅前の八木病院も福祉センター近くに移転予定みたいです。

    ママ友は離乳食セミナーで作りました☆
    支援センターで作る方もいると思いますよ♫

    • 6月15日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    マックスバリュの近くにバースデーもありますよ^_^

    • 6月15日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    市の離乳食セミナーですか?参加できるときしてみたいです❗

    ヨーカドー跡地、どんな店がはいるか期待したいですね!🌠

    八木病院がわからないのですが、いずれお世話になるのかな?
    情報ありがとうございます❗

    ちなみに、安いスーパーはありますか❓

    • 6月16日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    そうです!市の離乳食セミナーです^_^

    八木病院は移転後、分娩ができるようになるみたいです!
    秦野駅近辺では分娩出来る病院がないですからね😭
    2022年頃開院予定らしいです。この辺、あまり病院がないので💦
    でも小児科はないんですよね。産科と一緒にセットで作ってくれるといいんですが。

    安いスーパーは、じばさんずの近くにロピアがあります^_^
    私はヤオコーが好きです 笑

    • 6月16日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    そうなんですねー、八木病院で分娩可能になるんですね✨大きめ病院なんだから小児科までついてほしいとはおもいますね。
    いま秦野市にはひとつしか分娩できるとこなさそうですね💦わたしは伊勢原市やはたで産む予定ですが、ちょっと遠いです。

    ヤオコーやロピア行ってみます🎵

    • 6月17日
ミニーず

秦野に住んでます!
わたし元々小田原住みで
秦野のことよく分からないですが
わかる範囲で…(すみません💦)

お子さんと遊ぶところ
と言えば運動公園、外川公園
車を使って少し遠出でららぽーと
湘南テラスモール
高速のインターが近いので
どこへでも(笑)

他の方が言ってますが…
ぽけっとはいいと聞きます!
妊娠中の方でも行ってもいいみたいですよ!
赤ちゃんの日など色々な
イベントを開催したりしてるそうです!
私はまだ行ったことないですが
今度赤ちゃんの日に行ってみたいと
思ってます!!!!

日赤の前のみちパンもいいですが
桜みちにあるてっぱんという
パン屋さんも美味しいですよー♡!

夏頃になるとたばこ祭りがあります!
結構人が集まっていて
最終日には花火も打ち上げられて綺麗ですよ!

おすすめの小児科さんは…
私が言ってるのは
宮野内科小児科医院です💦
イオンの隣にあります。
ただ、おすすめかと言われたら…
ちょっと分からないです💦
予約がないところなので
混むことが多かったりするので…
待ち時間には
イオンに行ったりしてもおっけーですが…

何をあげていいか
分からないですが
こんな感じですかね?!

秦野の人は
いい人が多いいですよー!
私的には話しやすいです!