※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
その他の疑問

2歳の息子が、朝起きると口が臭いです。虫歯とかの匂いではなく、普通に…

2歳の息子が、朝起きると口が臭いです。虫歯とかの匂いではなく、普通に大人と一緒の感じです。わかりますかね?
もちろん仕上げ磨きもし、舌も掃除していますが、なかなかとれません。2歳でも、こんなに口が臭うものですか?
みなさんのお子さんはどうですか?なにか対策していることや、オススメの歯磨き粉などあったら教えていただきたいです。

コメント

ロボニャン

うちもそこそこ香ります 笑
とりあえずまだウガイが出来ないので朝1水を飲ませると匂い無くなりますが、、大人と同じ物食べてたらそんなもんかなぁとあまり気にしてませんでした!

  • パイン

    パイン

    うちの子だけ、ひどく臭うのかと心配でした。笑笑
    うがいうちもまだ上手くできません。
    そんな気にすることないですかね笑

    • 6月14日
deleted user

わかります(笑)匂いますよね(笑)

うちは、歯磨きの後に舐められる
ハキラ というフッ素入りのタブレットがあって、それを舐めさせてます!

子どもも、お菓子だと思ってるので
それが食べられるのを楽しみにして
歯磨きを張り切ってくれますし

フルーティな香りなので
口の匂いもよくなります!

なにより、虫歯予防にもなるので
おススメです!

  • パイン

    パイン

    そうなんですね!
    試してみようと思います!

    • 6月14日
ウェル

寝る前にハミケアというやつを使っております!

  • パイン

    パイン

    今調べてみました!使ってみます!

    • 6月14日