※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠31週の初マタで、胃の圧迫が激しく食事ができない状況。先生に相談したが、食べる量を減らして回数を増やすしか方法はないか悩んでいる。

妊娠31週の初マタです。1週間前くらいから胃の圧迫が激しくなにもしてなくても苦しくてごはんも食べられなくなってきました。 妊娠前から4キロしか増えてません。
検診のときに先生に相談したら食べる量を減らして食べる回数を増やせとのことでしたが…飲み物飲んだだけでも苦しくて全然食べられません…😵
食べたい気持ちはあるのに…

やはり食べる量を減らして食べる回数を増やすしか方法はないでしょうか…??

経験のある方なにかぜひなにか教えてください😢

コメント

花龍

飲み物も飲めないようでしたら
先生に相談をして点滴などで栄養を送りましょう🎶
私も後期のつわりに困っていてシンドイです…

私も先生に相談したら、1日6食くらいに小分けして
食後はすぐに横にならないなど言われました(´・ω・`;)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます! 小分けして食べる限度がわからないんですよね😢 大変ですがお互い頑張りましょう💕

• 11月14日
ありえる

わたしも同じく後期に入り、胃の圧迫からなのか、沢山の量は食べれませんし、体重増加も妊娠前と比べて+3.5㌔程度です。
でも、赤ちゃんはほぼ平均的な大きさに成長しているので、先生にも何も言われず、順調ですねの一言です。
先生からもっと食べてとか言われてるんですか??
言われてないなら、それほど気にしなくていいのではないかと思いますょ♪

ちなみに、わたしは現在4~5回に分けて少量ずつ食べてますょ(^^)v

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    私も赤ちゃんはほぼ平均的な大きさで先生から特になにも言われてません。でも食べたい気持ちがあるのに食べられないのはつらいな〜と思いまして…笑😵

• 11月14日
まいめろ☆

同じくま28週くらいから胃の圧迫が激しいです(>_<)
体重激しいプラス3kgです。
私は一食の量をかなり減らしたらお腹が空いてくることがわかったので、食べれる時にはここぞとばかりに食べ、圧迫が激しいときは控えています!
先生にはとりあえず赤ちゃんは問題なく育ってるから大丈夫と言われましたよ^_^

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます☺️
    食べられるときに食べるのがいいですよね💓
    お互い頑張りましょう😘

• 11月14日