※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

5月に成人式がありますが、息子がアイドルになるため、2月頃の予定が心配です。3~4ヶ月で見ないといけないでしょうか。

予定日が多分2月らへんで5月に成人式ですが
これって絶対いけないですよねʬʬʬ
息子はパパがつれてってアイドルにさせるってゆってますが
3~4ヶ月となると見てないといけないですもんね

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人は連れてきませんでした!
実家に預けてましたよー(о´∀`о)
人混みだし、式中に泣いちゃうかもだし、ミルクの時間もあるので💦
預けられるのであれば預けて、友達にお披露目したい時は式前後に連れてきてもらっても良いかもです(^^)

🎠伽椰子ちゃん🎠

3、4ヶ月連れていっていいと思いますよ〜😌
でも赤ちゃんはきつくなると思うので長くはいない方がいいと思います。なので、成人式に参加するのであればおばあちゃんなどに預けるのが無難ですね😍

私は風邪をひいてても無理をして来る人がいて感染症が怖かったので完母でしたし成人式出なかったです😫

Reeeeee

連れていけない事もないですが、
連れていって、おむつやミルクなど対応出来るのかな?と不安だらけですね😩💦💣

友人は連れてきてましたがやっぱぐずっちゃって途中で式抜けてました😅

みー

友達は式が終わる頃来て
友達と写真だけ撮ってました☺️
子どもは車で旦那さんが
見てましたよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

YY

ミルク飲んでくれる子ならいいかも。?
お母さんは授乳できないし、、、
パパが連れて行ってもいいけど、、、
ずっと抱っこ?ベビ〜カー?
お世話してられるのかなーーー??(^_^;)
結局ママが抱っこする事になったら、、、晴れ着で子供抱っこはしんどいですよねー、、、ベビーカー?振袖で押すの大変ですよ(^_^;)

でもパパがイクメンになるかもだし、
成人式でお世話できるように頑張れ!って言ってオムツとかミルクとか覚えてもらって、
進捗具合で判断するのはどうでしょう??
こればっかりは生まれてみないと、、、ミルク拒否する子もいるので(^_^;)

ゆめ

わたしは九月半ば出産予定、1月の半ばに成人式がありますが、写真だけとりたいなあとその時だけ連れてこうかと思ってます☺️
母も居るので式中は母に預ける予定です!なんなら式は別に出なくてもいいです笑
旦那も行くみたいなこと言ってたので旦那にもお手伝いしてもらおうかと思います(´ー`)

seira

アイドルにさせるだけの考えなら私は連れていきません💦子供振り回されてかわいそう。