※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
雑談・つぶやき

働くママさん、自分の夕食ってちゃんと取れますか?娘を1人にできなかっ…

働くママさん、自分の夕食ってちゃんと取れますか?
娘を1人にできなかった時は遅くまで抱っこで一緒にいたので良かったのですが、最近早く寝かしつけの方向にシフトしていて、自分のことが後回しになりすぎています😓もうすぐ三回食が迫っているのに起きれる気がしません😓

私は飲食店のアルバイトと自営業で講師という職業柄、仕事の開始も終了も遅めではあります💦

7時半前後 起床
8時半 出発
9時 登園
10時 アルバイト出勤
15時 アルバイト終了・帰宅
16時 自宅でレッスン(ない日もあり)
17〜18時半(曜日によりけり) お迎え

このあと、離乳食→主人の夕食作り→娘の入浴→授乳→寝かしつけで大体21〜22時です。
ここから私の入浴・夕食・洗濯・主人の昼食用おにぎり準備を終えて寝室へ行くと、大体娘が1回目の起きる時間です😑
洗濯は朝やったり帰宅後やったりと試したんですが、入浴後の食事中に回すのが一番効率がいい気がしています。

働くママさんってこんな感じですか?
ちなみにですが、主人の手助けは期待できずほぼワンオペです。今でこそ帰宅時に娘が喜ぶので見てくれる時間も増えましたが、それでもわずかです😓
止まることなく動いているつもりなんですが、まだ効率が悪いのではと思ってます😣

コメント